記事一覧

四十九日終了

アイコン

 えー、そんな訳で。(笑) 無事に大阪入りしまして、無事に
四十九日の法要も終了。お疲れ様でした。
 明日帰ります。今日はお疲れなので、これにて!

 んと、土曜日のネタは、移動と四十九日の法要だけですな。
 0時半に富士川SAに到着し、ちょいと寝ました。普段どーりに
寝落ちの時間帯ですな。(苦笑)
 2時に運転再開。トイレ休憩で何度かSA・PAに寄り道しながら
御在所SAに5時着。もちっと寝ますか。普段どーりに、2度寝の
時間帯ですな。(苦笑)
 6時半起床。早起き早起き。運転再開。亀山ICから名阪国道に
なり、これまたよく立ち寄る針テラスにて小休止。7時半デス。
朝飯ですね。
 んで。9時半に無事にあちきの実家へ到着。おとんおかんは
本日お出掛けしていたので、勝手に上がりこんで、荷物出して
礼服に着替えて、今度はお嬢の実家へ急げや急げ!
 荷物降ろして、お嬢も礼服に着替えて、葬儀を行った会館へ
れっつらごー!10時半に無事到着です。お疲れさん。
 11時から法要開始。参列者も親族のみで、少なく、あっさり
終了。その後のお食事会も早々に終え、13時にはおしまい。合計
2時間ほどでしたね。来るのには半日かかりましたが。(汗)
 お嬢は夕方から歯医者の予約を入れているとか言ってたので
あちきは解放され、実家へ。コタツでゴロン♪お昼寝タイムで。
夜な夜な運転してたので、お疲れですよ。
 夕方、おとんおかんが帰宅。実家は晩飯が早く、晩飯喰って、
特にするコトもないので、早々に寝るコトに。22時です。早寝
ですねー。ガッツリ寝ましょう♪