記事一覧

ジャンボと焼き失敗と録画対策

アイコン

 今日は年末ジャンボの発売日。昼休みの買い出しのついでに
駅地下のチャンスセンターへ。ありゃ!?なんだか行列が少ない
デスね。年々、行列が少なくなってる気がします。さらに!皆、
縁起を担いでか?1番窓口で買おうとして、1番窓口に大行列が
出来ていたんですが、今年は逆にスッカラカン。空いてました。
まぁ、別に縁起を担ぐ訳ではないんですが、1番窓口で購入。
幸先良いかも!?1等も倍に増えたそーですし、そろそろ・・・
イタダキマスか!(爆)
 さて。チェック作業もひと通り終了。チェック直しに入って、
定時。明日、もう1度、3D化してもらって、再チェック済ませば
投了♪みたいな?作業が終了してしまいますぜ。どーしましょ?
明日考えましょ!ってコトで、定時退散。明日は明日の風が吹く
ってヤツで。ケ・セラ・セラ~♪(笑)
 帰りに本屋とヨドバシに立ち寄り。チャンスセンターの横を
通ったのですが、ホント、ガラガラですねー。競争率が低い
ってコトは(略)
 寄り道したので、20時前帰宅。お嬢が先日の結婚式の写真を
CD-Rに焼こうとして苦戦中。どーやら焼きに失敗したよーで。
ありゃま。百均で3枚組を買ってきたよーですが、既に2枚失敗
してる感じ?(苦笑) 選手交代。(笑)
 ラスト1枚のCD-Rをセットして、ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・
ちゃんと書き込みしてるじゃん♪と思いきや!エラー!orz
マヂですか。お嬢のやり方云々ではなく、CD-Rとパソの相性が
悪かったのでしょーか?安物はよろしくないねー!(苦笑)
 こんなコトもあろーかと!同じく百均でCD-RW1枚購入してた
よーで。じゃ、それでやってみますか。CD-Rは無名でしたが、
CD-RWの方は、某有名メーカー。国産ではないよーですが。
でわ、改めて・・・ρ゙(^-^ )ぽちっとな・・・ ぉ!?今度は
無事に焼けました。やれやれデス。
 で。晩飯。その後、WOWOWのガイドが届いてたし、寄り道した
本屋でテレビ情報誌買ってきたので、研究と対策。って、年末に
近付くにつれ、真っ白!決まってないのかよ。(苦笑) なので
来月号見ないとダメだねーって感じで。その前に、HDDの容量を
確保をしておかなければ。
 そんな訳で。ビデオ消化出来ズ。orz さ、寝ますか・・・。