記事一覧

マクロでつか!

アイコン

 今日もチェック作業を継続。今日中に終わるかな?って感じで
進めていたんですが、夕方、上司様からExcelの質問。(何)
まぁ、別にExcelが得意!って訳ではないんですが、一番使える
人間と思われているみたいで。(汗)
 内容は、最初のシートの数字を、次のシートに・・・って話
なのですが、それだけなら単純に数式いれて参照すればOK?
ぇ゛!?そーじゃないって?数式が入った状態ではなく、同じ
よーに数字が入った状態、つまりコピペした感じってコト?
そりゃーまた難しいコトをおっしゃる。(苦笑) マクロでも
使わなきゃ・・・って、マクロよくわからんし。orz
 とは言え、ホントにコピペだけなので、それならマクロの記録
すればOKぢゃね?と記録開始。これでOK?っすか?だいじょーぶ
ですって。良かったです。んじゃ、マクロ開始ボタンでも付けて
おきましょう。これぐらいは出来ます。(笑)
 そんなこんなで、定時に。ま、いい気分転換になりました。
チェック作業再開。残念ながら今日中にチェックが終わりません
でしたが、もうヨユーでしょう。たぶん。(笑) 20時退散。
 21時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化少々の後・・・寝落ち。明日、
とゆーか、既に今日なのですが、休みで良かった。目が覚めると
既に朝ですからねー!(苦笑) 最近、こんなのばっかで。
イケマセンイケマセンなー。