記事一覧

寝正月で正月特番消化

アイコン

 さて。浜名湖SAから続き。1時半に出発。って、SAを出てスグ
渋滞。orz 渋滞回避で仮眠したんですが、効果なし!?ぃや!
この先にあった複数の渋滞が減り、あと1カ所のみになってる♪
イイ感じである。
 浜名湖の渋滞を抜け、残りは富士川SA付近の10km渋滞のみだ。
しかも近付くと8kmと短くなったぞ!この調子でなくなるかも?
と期待していたんですが、ん?『渋滞情報』って案内が、いつの
間にか、『事故渋滞』って文字に。しかも10kmに戻ってる!?
ぉぃぉぃ!乗用車2台接触事故だと?渋滞中の事故か!(苦笑)
 この事故渋滞は、流れが悪く、停まってしまうコトも数回。
やっぱ原因である事故現場が処理されないと、なかなか・・・
ってコトでしょーか?それでもなんとか10km進み、渋滞終了。
あれ?事故車が見当たりませんでしたが?処理されたの?渋滞
情報を確認すると、『事故渋滞』から再び『渋滞情報』に戻って
ました。原因も交通量集中による渋滞に。(笑) さいですか。
 さぁ!ラストスパート。もう渋滞情報はありません。駒門PAに
到着し、水汲みを済ませ、下道へ。
 西湘バイパスを通ると、箱根駅伝のランナーらしき人達が既に
アップ中のよーで、チラホラ目撃。まだ4時とか5時です。駅伝で
走るのに、その前に走るなんて・・・ごくろーなコトで。さらに
反対車線の白バイ部隊とすれ違う。2列縦隊で8台が、闇夜の中、
パトライトを光らせ、箱根方面へ向かっていきました。なんか
カッコ良かったデス。(笑)
 で。6時前に無事到着。箱根駅伝開始前に通り抜けるコトが
出来てやれやれですよ。車から荷物を運び出し、ざっくりと荷物
整理をし・・・眠い。寝ます。布団へ。(o_ _)oバタッ
 昼過ぎに目が覚める。前日のお食事会でたらふく喰ったので、
あまりお腹は空いてないので、昼飯も抜きで。ま、帰省時に調達
してきたおやつとか喰ってましたら、腹も減りませんわ。(笑)
 ビデオ消化開始。ガッツリと正月特番3時間を2本。これでもう
6時間分消化。飯喰って、さらに1本2時間分を消化し、本日8時間
消化出来ましたね。イイ感じです。(笑)
 そんなこんなで0時過ぎ。お嬢はコタツで先に寝落ち。お嬢が
目を覚ました頃に、今度はあちきが寝落ちで。(苦笑)
 目が覚めれば、今朝、到着した時刻間近。ハハハ・・・今日は
寝正月ですね。(苦笑)