記事一覧

あばよ涙!よろしく勇気!

アイコン

 さぁ!土曜出勤も無事に回避されたので、今日はお出掛けでも
しましょう♪本日公開初日の、アレを観に行きましょう♪(笑)
 6時半に起床し、いつもの川崎の映画館へ8時前に到着。って、
何!?この大行列は!(驚) ぉぃぉぃ!チョー話題じゃん!
って思ったら、某魔女っ子メカ娘の劇場版の前売り発売日だった
訳デスね。ヲタがイパーイ♪ってコトですか。
 映画を観に来た人は、前売り待ちの行列に並ぶコトなく、先に
通されました。(笑) で、映画館へ。今回は前売りの発売が
なかったので、先にネットで席を確保。発券だけで、ラクラク♪
前売り買っちゃうと、当日交換しないとダメなのをなんとかして
欲しいですなー。パンフ購入して、いざ!
 『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンTHE MOVIE』の
開始!(笑) なんでもありのゴーカイジャーも、ま、まさかの
宇宙刑事の登場ですよ。伝説のギャバンですよ。いやー、スゲー
スゲーのひと言。30年ぶりの復活ですが、あのキラキラのメタル
ヒーローは健在。存在感アリアリです。
 しかも演じるはご本人!(笑) 大葉健二氏。2月で57歳に
なっちゃうそーですが、アクションシーンも全開で。カッコ良く
戦ってました。
 そして、戦隊で、同じく大葉氏が演じたバトルケニアとデンジ
ブルーも演じて、つまり一人三役!同じ顔が3つ揃った、まさに
大葉氏の大葉氏による大葉氏の為の映画でしたね。(笑)
 蒸着シーンも見事に再現されてましたし、主題歌の歌詞にある
『よろしく勇気』がキーになる台詞でしたし。もちろん『あばよ
涙』も使われてましたけどね。(笑) なんかその辺りだけでも
我々世代にはグッとくるもんがありました。
 いやー、面白かったデス。お腹一杯大満足。当時、ギャバンを
ガッツリ観ていた記憶はないのですが、懐かしく、それでいて
カッコイイ!闇夜に光るヒーローってイイですよねー!
 さて。ちょいとハンズやら駅ビルを物色し、今回も映画館を
はしごして、グッズ購入して、チラシを貰って、昼飯デス。
お腹一杯の大満足とは言え、腹は減ってる訳で。(笑)
 飯喰って、退散。駅降りると、パラパラ雨が。特に買い出しも
せず、水汲みだけ済ませて帰宅。お疲れ様。
 ビデオ消化少々とおやつを済ませ、お昼寝タイム。残業が急に
増えたので、お疲れなのですよ。(苦笑) バレー練習も、本日
休ませてもらいました。土曜出勤の予定だったので、先週、既に
休むと伝えてたもんですから、もうそのまま休んじゃいました。
たまには良いでしょう。(笑)
 目が覚めると、19時とかで。晩飯喰いながらビデオ消化を続け
早々に寝落ち。・・・(_ _).。oOグー やっぱりまだまだお疲れの
よーですね。
 夜中に目が覚め投稿中。興奮さめやらぬ状態で、長々となって
しまいましたが・・・早く寝ろよ!みたいな?(苦笑)
 んじゃ、オヤスミナサイ。ガッツリ寝ますねー♪