記事一覧

土曜ですが何か?

アイコン

 今日は土曜ですが、通常出勤。(苦笑) いや、マヂで。隣の
グループなんて休みなしで働いてるらしいので、もう社内の半分
以上は、平日モードです。ま、あちきらは別件の作業ですがね。
あちらは、ホント大変そーです。
 と、人の作業を気にしてるばやいではない。こっちはこっちで
作業依頼がいろいろ重なっており、どんどん対応していかねば
ならぬ状況。
 先ずは・・・昨日の続きからだな。解析ソフトの入力だな。
どんどんやってかないと!とは思うのだが、またモデルが変更!
とか言い出しそーなので、とりあえずノーチェックで入力完成
状態まで仕上げて、放置。(笑) 来週、確認事項を解決して、
また考えましょう。
 次。助っ人様にやってもらってる作業のチェックだな。一番
めんどそーな山を越えたので、どんどんと上がってくる。逆に、
チェック待ちの図面がどんどんと増えていく。(汗) 客先の
エライさんから、もう1件の作業を優先するように!と言われた
コトもあり、優先度は低めなのだが・・・そうは言っても増えて
くるから、捌かねば。ちょいとチェック。週末に順次納品して
いける程度はチェックして、助っ人様に仕上げてもらいましょ♪
 次は・・・優先度高めの図面作業。不足情報を追記してって
作業ですよ。以前の図面から必要な情報を・・・って、形状が
ガラリと変わっており、どう反映したらいいのやら。(汗)
たたき台の図面らしいので、悩まずに描いてきゃOKなのですが、
そうは言ってもそれなりの理屈を持って描かなきゃならぬ訳で。
意外とめんどそーだぞ。サックリ終わりそうにありませんな。
 な訳で。退散!22時。土曜出勤なので、若干早めで。(笑)
ちなみに本日は無事?8時に到着したので、作業時間的には
23時まで残業してたコトに変わりないんですけど。
 23時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化をする体力もなく、寝落ち。
目が覚めれば、4時とか。なんだかんだでもうそろそろ朝だ。
朝寝しますか。日曜はさすがに休みますよ。お隣のグループは
今日も出勤してるハズ。ごくろーさま。