記事一覧

再検査への道~当日~

アイコン

 今日もいつもどーり起床したのですが、朝飯抜き。会社も有給
休暇デス。再検査当日ですので。(苦笑)
 13時からなので、昼前に出発。少し前に到着するも、昼休み中
みたいで、受付が暗い。で、予約してるもんですから、13時過ぎ
呼び出されて、受付開始。
 先ずは次回の予約から。(苦笑) また平日に結果を聞きに
やって来なきゃイケナイ次第で。orz しかも午前中の予約は、
既に埋まってると。ハァ、さいですか。じゃ、いつでもOKデス。
な訳で。結果は2週間後。また有休消化出来ますね。(苦笑)
 さて検査へ。今回は大腸X線ってヤツ。内視鏡と2択だったの
ですが、内視鏡は痛い(=体への負担が大きい)との話ですし、
保険的にも、闇雲に内視鏡で調べるより、X線で特定してからの
内視鏡ってのがセオリーらしい。さいですか。内視鏡だと治療も
同時に出来るってメリットがあるのですがね。
 検査開始。ま、バリウムです。台の上でぐるぐる回ってのX線
撮影っていつものパターン。バリウムと空気を入れるので、腹が
張って張って。痛みは全然なかったのですが、変な感じでした。
 無事終了。やれやれ。お疲れさんっと。この後は、会計で終了
ですか?了解。
 ってコトで。14時半です。飯喰って帰りますか。とりあえず
横浜駅へ。駅前百均週刊誌屋さんでジャンプ購入。そして、その
近所にあるラーメン屋へ。ずーっと気になっていたのですが、
ちょいと前にOPENし、週刊誌買いに来て、近くを通る度に、10人
前後の行列が出来てるんですよね。そんなに人気店なの!?って
コトで、寄ってみた次第。
 『町田商店』ってお店。典型的な家系ですねー。並が650円。
チャーシュー1枚のり3枚うずら卵にほうれん草って感じか?
得MAXラーメンってヤツが880円。並にチャーシュー+2枚のり+3枚
味玉追加って感じ。じゃー、それで。ランチタイムは、さらに
ライス無料ですって。じゃー、それも。(笑) ちょっと安い
感じ?人気の秘密はコスパがイイ!とか?
 ではイタダキマス。うん、濃いなー。濃厚です。家系です。
美味しいですが、検査後で腹にまだ少々バリウムと空気が残って
腹が張ってるので・・・(苦笑) とは言え、完食♪(爆)
スープまで呑み干すと、『完まく一丁いただきました!』と店員
揃ってコールしてくれます。そう、体育会系のノリでして。もう
店内ウルサイウルサイ。やかましいわ!元気なのはイイのですが
やり過ぎ感が。そんな感じで。
 退散。16時半頃帰宅。お疲れ様でした。お腹の空気も抜け、
ちょっと落ち着いてきました。やれやれ。
 晩飯喰って、マターリ過ごして、今日も早々に寝落ち。検査、
お疲れってコトで。
 さて。夜中に目が覚めましたので、布団へ移動しますか。