記事一覧

遂につるとんたん

アイコン

 8時起床。朝飯喰って、出発。毎度の如く、途中駅でお嬢と
合流。おはよーさん。
 で。向かうはキタ。梅田。阪急三番街。そう、クマ屋さん。
帰省時の恒例行事である。(笑)
 物色済ませて、ぶらぶら~♪っとデパ地下巡りをし、昼飯へ。
ちょいと離れた所に、つるとんたんの店舗があるとのコトなので
そこへ向かうコトに。つるとんたんと言えば、東京駅の近所にも
あり、2回ほど寄ってみたのですが、大行列の人気店!諦めて、
まだ一度も利用したコトがないのですよ。(苦笑)
 さて、到着。11時半です。ど?すんなり席へ通されました♪
残念ながら、年末年始モードで、ランチメニューがなかったので
通常メニューより選択。じゃ、これで・・・。

ファイル 1420-1.jpg

 カレーうどんです。『カレー三昧のおうどん』ってヤツで、
海老フライ、かつ、牛すじ、しゃぶ肉、脂かすと、てんこ盛り♪
いわゆる全のせです。カレーうどんのトッピングが全部楽しめる
仕様になっとります。(嬉) うどん玉も3玉まで無料だそーで
2玉で。器がデカイ。(笑)
 でわ。イタダキマス。うん。ふつーにうどんですね。(笑)
人気の秘密がよくわからんのですが、次回はクリーム仕立ての
ヤツにしてみましょう。たぶん、そっち系がウケてるんでしょ?
甘味のおうどんとかもあったし、変り種系がメイン?
 腹も満たされたので、退散。土産等を物色してから、電車で。
今日の予定は終了です。解散!
 15時帰宅。しばらくして、やべっち家族が帰省。乙。で、早い
晩飯喰って、マターリとレコ大なんぞ見つつ、某サイトを更新。
で、0時過ぎた。さらにパソぽちぽちやってると、スッカリ夜中
デス。イカンイカン。今日のネタ投稿し、寝ますか。