記事一覧

3位かな?

アイコン

 今日はバレーの試合でして。またシニアです。シニアの試合が
多いのは・・・別チーム名で出てるから。そう、また代理?での
試合で。おなじみの保土ヶ谷球場の体育館です。あのドカベン
神奈川明訓の(略)
 9時集合でしたが、8時過ぎに到着したので、車内でひと眠り。
で、9時前に体育館へ。ぉ?今回は人が揃ってる感じ?でも、
9時過ぎても、準備が始まらない。相変わらずのんびりとした
試合デス。
 参加チームが6チームなので、コート2面使って3チームでの
リーグ戦。その後、決勝戦って形になりました。さて、ネットを
設営だ。(笑)
 今回の面子は7名と女バレ1名の計8名。助っ人女バレさんには
リベロ担当してもらい、交代要員1名です。
 10時頃によーやく1試合目。うちのチームから。スタメンで?
了解。と、スタートしたら、あれよあれよと得点に差が!(汗)
特に活躍するコトもなく、1セット目を落としてしまった!
こりゃイカン!と2セット目からは、ベストメンバー。あちきは
ベンチで。攻撃力重視で挑み、2セット目、3セット目と取って、
先ずは1勝。やれやれ。
 審判で1試合挟み、3試合目。今度の相手は、強いチームなので
先ほどのベストメンバーのまま。しかーし、今度は残念ながら
フルセットの末、負け。残念。1勝1敗なので決勝戦には進めせん
でした。お疲れ。
 昼休憩後、決勝戦。ん?空いてるコートで3位決定戦ですか?
じゃ、うちらですね。反対側の3チームリーグ戦の2位と試合。
この時、『カミさんに怒られる!』と先に帰っちゃった面子が
いた為、否応なしにスタメン。頑張りましょう。(苦笑)
 1セット目はライト、2セット目はレフトとやって、スパイクも
イイ感じに決まり、気持ち良く勝利♪ネットが2.35mですから。
あちきでも決まります。(笑)
 な訳で。3位決定戦に勝利なので、3位ってコトで。この後、
5位決定戦があった模様ですが、うちらはお先に退散。乙。
 今回は珍しく、飯喰って帰るコトに。会場が車NGの時は、よく
焼肉屋で呑み会状態になるのですが、皆、車。なので酒抜きの
ファミレスです。
 飯喰って、ドリンクバーでマターリ過ごし、15時半頃に退散。
でわ、また~♪
 17時前に帰宅。風呂。で、マターリビデオ消化開始。晩飯も
喰って、23時までビデオ消化継続。で、とっとと今日のネタを
投稿中。これでいつ寝落ちしてもOK。(笑) ま、試合でお疲れ
ですから、スグにでも寝てしまいそうです。(汗)