記事一覧

熱血画道40周年記念『車田正美原画展』

アイコン

 7時前起床。朝飯喰ったら、珍しく?お出掛け。電車に乗って
渋谷まで。こんな日に渋谷ってヤバイなー!って思ったのは、
直前だったり。W杯日本戦でしたね。試合終わるまでに逃げれば
だいじょーぶかな?(笑)
 で。渋谷PARCOへ。10時OPENですが、小1時間ほど早く到着。
周辺をぷ~らぷらして時間を潰し、いよいよOPEN。なんか人が
いっぱいいましたが、目的地の6Fへ。

ファイル 1595-1.jpg

 熱血画道40周年記念『車田正美原画展』ってのが開催中で。
無料なので、大したコトないのかな~?と思っていたのだが、
各作品、原画が数点展示され、撮影もOKとのコトで・・・色々と
撮ってきました♪・・・他の場所は混んでましたが、ココは結構
空いてました。(苦笑)

ファイル 1595-2.jpg とりあえずデビュー作は
押さえておきましょう。(笑)
『スケ番あらし』!
 もちろん我が家にもとーぜん
ありますよ。どっか奥の方に
埋まってます。(苦笑)

ファイル 1595-3.jpg  略称『リンかけ』、正式名称
 『リングにかけろ』のラスト。
 竜児、剣崎、菊姉の名シーン。
 銀河が泣いた!虹が砕けた!!
 もあったんですが、原稿の上に
 トレペ指定だったので。

ファイル 1595-4.jpg 『風魔の小次郎』ですねー。
敗れた聖剣が墓標のように。
これも印象深いシーンですな。
 この後、小次郎の風林火山と
華悪崇の鳳凰天舞の対決!!
歴史が変わる瞬間デス。(笑)

ファイル 1595-5.jpg  そして!今話題の『男坂』!
 とーぜんラストの生原稿です。
  このシーンは、色々とネタに
 され、
リスペクトされ、ある
 意味、名シーンとなりました。
  祝!連載再開!

ファイル 1596-1.jpg 『聖闘士星矢』より、黄金
聖闘士&ポセイドン。
 手描きのカラー原稿。週刊で
カラー原稿仕上げてるって、
スゴイよねー。近くで見ると、
水彩?の為か、シワシワ~。

ファイル 1596-2.jpg  不定期連載中の『聖闘士星矢
 NEXT DIMENSION 冥王神話』。
  フルカラーで、CGを導入。
 でも線画は今でも手描きで、
 それをパソに取り込んで、色を
 付けてるそーです。

ファイル 1596-3.jpg 関連グッズも色々と展示。
その中でも、純金射手座聖衣は
注目。なんか御利益がありそう
です。(笑) ガードマンが
いましたし、お高いのかしら?
参考出品デス。

 いやー、ホント、無料で、原画が間近で見られて、満足満足。
楽しみました。
 で。お昼です。ちょいと早いが、飯に。ホントは渋谷PARCOに
期間限定OPENしてる某カフェへと思っていたのですが、OPEN前に
既に大行列だったので、却下。

ファイル 1596-4.jpg

 ちょいと移動し、ナポリスってお店へ。マルゲリータを注文。
なんと!お値段350円とリーズナブル♪追加でアランチーニって
ライスコロッケとポテト&ドリンクで。イタダキマス。ふつーに
美味しいマルゲリータでした。
 さて。逃げますか!12時前です。急いで渋谷から離れるコトに
決定。ちなみに、11時頃の渋谷スクランブル交差点はこんな感じ
でした。

ファイル 1596-5.jpg

 警察屋さん800人動員ですって!?そこに青い服を着た集団!
さらにそれを煽るよーに、中継スタッフが。もう厳戒態勢の中、
騒ぎが始まる前に、退散です。
 さっきニュースで見たところ、負けたってのにハイタッチ!?
ですって?バカばっかですなー。負けたのに、何騒いでんの!?
騒ぎたいだけでしょ?ニワカファンばっかですなー。つーか、
なんで横断歩道内で騒ぐのよ?迷惑迷惑。警察も誘導じゃなく、
迷惑行為で捕まえちゃえよ!って思うのですがね。
 渋谷を離れ、東京駅へ寄り道。クマ屋さん等を物色し、大丸で
プリン購入して退散。帰りましょう。
 帰宅。オヤツにプリン喰って、ちょいとビデオ消化をし、朝も
早かったので、お昼寝タイム。・・・(_ _).。oOグー
 夕方、目が覚めたので、今日のネタの仕込み。画像が多いので
ネタも多くなるってもんで。
 晩飯喰って、マターリビデオ消化を続け、おっと!もう1時を
過ぎてしまった。明日の為に、早く寝ましょう。でわ。