記事一覧

監査!

アイコン

 今日は朝から変な雰囲気。本日、監査がありまして。ISO取得
したら、定期的に行われるヤツで、審査会社の人がやってきて、
根掘り葉掘りツッコミが入るそーで。
 とりあえず、品質管理にはガッツリ係わってはいないとは言え
ちゃんとしなきゃ!でして。皆、普段より若干机周りをキレイに
してました。社内巡回やら、聞き取り調査があるかも!?って噂
でしたので。
 ま、結局、会議室内で終わったよーで、事なきを得たって感じ
ですかね?(笑) お疲れさんでした。
 そんな状況の中、今日も若干バタバタ。まだバタバタしてる
状況のよーで、先日納品したヤツを、早くも改訂するコトになり
目次を修正したり、サインを書いたり・・・。でも、これでもう
ひと段落のハズ。たぶん。
 半日ぐらいはバタバタで、半日は別の解析。ずーっと以前に
やって、ずーっと放置だったヤツをやるコトに。うん、スッカリ
忘れてます。orz ちょいと調べながらやってると、どーやら
解析実行までは終わってるみたいで、後は報告書なんかを作って
やればOKみたい。その前に、図面のチェックが出来てないみたい
なので、図面チェックを。結構デカイモデルで、久々の図面の
チェックだったもんですから、それだけで半日終わってしまった
デス。(苦笑) 続きは明日♪
 18時半退散の19時半帰宅。飯。今日もビデオ消化をガンガンと
続け・・・23時前には終了し、オヤスミナサイ。なんかお疲れ。
早寝早起きです。夜中に起床。
 そして、これから2度寝です。寝ましょう。