記事一覧

だって七夕だから!

アイコン

 朝からびみょーな雨。傘は・・・いるかな?長傘使用で出勤。
今日は七夕だってーのに。織姫&彦星、残念ですなー!(苦笑)
 さて。お仕事開始。とりあえず若手にやってもらってたヤツを
チェックしますか。うん、問題ない。スバラシイ♪
 で、キリが良い所までやってもらったので、あちきの方の作業
から離れるコトに。この先はあちき独りで!?(汗)
 そんな中、新人君とハケンのお姐さんにも手伝ってもらえる
って話が出てきたのですが・・・指示するのはいいけど、それ、
誰がチェックとか、めんどーみるの?(汗) 手持ちの作業を
やるだけで、手一杯になりそーな気がしますが。
 ま、とりあえず、作業ネタをなんとなーく揃えて終了。夕方、
作業中の解析で、よくわからん箇所もあったのだが、無事に回答
貰ったので・・・先ずは最初の解析が実行出来そうです。
 って、もう21時か。今からデータ作る気にはなれんな。続きは
明日。明日からガッツリ残業しなきゃいけなそーデス。orz
 退散。外は雨が上がってました。遅い帰りなので、特に寄り道
せずに、家に向かう途中・・・あれ!?家の鍵がない!(滝汗)
鉄砲ナスカン?ってヤツに、家の鍵やらロッカーの鍵やらターン
テーブルの鍵やらチャリのチェーンロックの鍵やら・・・5、6個
ぶら下げてたので、さー大変!いつもベルトループにひっかけた
状態で、後ろポケットに突っ込んでるので、そんな落とすコトは
ないと思っていたのですが・・・落としたのかしら!?
 可能性としては、椅子に座ってた会社内と電車内、コンビニで
財布出した時、それと時折小走りしてた出勤時と昼休み移動時。
う~ん?わからんなー。
 ま、明日、会社で確かめてからだな。と、今日は諦め、おうち
目指して、近所の公園横を歩いてると・・・ん!?縁石に見覚え
あるモノが!あちきの鍵ぢゃん!(爆)
 なんと!朝一番に公園横を小走りしてた時に落とした模様。
それから1日、誰にも気付かれず?ココに鎮座してたってコト?
そして、運良くあちきが見つけるとは!(驚) 七夕の奇跡って
ヤツで。(笑)
 帰宅。鉄砲ナスカンを確認してみると、なんかトリガー部の
すべりが悪い。なるほど。閉じてなかったのもしれませんなー。
油、差しときました。(笑) 以後、気を付けなければ。
 飯。ビデオ消化少々。で、ちょいとウトウトしたんですが、
スグに目が覚め、風呂して、ネタ投稿中。ちょいと長文になって
しまいましたね。さ、寝よ寝よっと。布団でね♪(苦笑)