記事一覧

ライダーからのクマ

アイコン

 6時半起床。朝飯抜きで、7時に出発。川崎の映画館へ。今年の
夏も、とーぜんあります。恒例行事です。(笑)
 コンビニ寄って朝飯買って、上映前にパンフ見ながらイタダキ
マス。
 で。『劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実
争奪杯!/烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシー
ラインSOS
』を観てきました。(笑) 毎回、お子様より大きな
お友達の方が多い気がしてたのですが、今回はお子様連れが多い
感じでしたね。(笑)
 先ずは戦隊。相変わらずのハイスピードで話が進みます。結局
パンダ最強!ってコトで。(謎笑)
 ライダーの方は・・・W杯にあやかって、サッカーを無理矢理
絡めたストーリー。(苦笑) ま、元々、ダンスチームに所属し
バトってたのが、サッカーに置き換わったってだけで、そんなに
違和感がないかも?(笑) 慣れって怖いねー。
 映画を堪能し、川崎の街をウロウロ。ハンズ寄ったり、本屋を
はしごしたり。んで。移動デス。渋谷へ。
 えー、渋谷のタワレコへ。只今、Rilakkuma×TOWER RECORDSの
コラボを展開中で、タワレコ内でコラボカフェ営業中なのですが
案の定、長蛇の列!こりゃ無理だな。諦めて、移動。

ファイル 1630-1.jpg

 で。2009年から始まり、今回6回目のコラボとなるんですが、
その歴代グッズ展がありまして。そっちを覗いてきました。
 ま、今回のグッズ販売がメインで、コラボデザイン毎のデカイ
パネルがあったり、歴代グッズが並んだり。グッズは大体なんか
手に入れてましたなー!(笑)
 さて。昼飯へ。前回、渋谷へ『車田正美原画展』観に来た時に
利用した、ナポリスってピザ屋を再び。リーズナブルだし、店も
空いてるし、美味しいし、ありがたい店です。(笑)
 昼飯後、お散歩。徒歩で原宿へ向かいます。原宿のクマ屋へ。
ちょいとねー、この夏、タワレコだけじゃなく、怒涛のコラボ
祭りでして。宇宙がテーマで、JAXAとコラボしてたり、ドクター
イエローって黄色い新幹線電気軌道総合試験車とコラボしてたり
でして。グッズ確保して退散。乙。帰りますか。
 帰宅したら17時。よく遊びました。今日はバレー練習が休み
でしたので、オヤツ→晩飯で本日の予定終了。ビデオ消化も少し
はかどりました。
 で。遊び疲れたのか?今日も寝落ち。気が付けば朝!みたいな
状況。じゃ、これから昼前まで爆睡しますか!オヤスミ。(笑)