記事一覧

健診からのPM半休で寿司

アイコン

 今日は健康診断。病院へ直行。受付が8時半~9時半なので、
9時過ぎに到着すればいいや♪と、いつもより遅い出発で。予定
通り、9時過ぎに到着。受付で若干待たされるも、順調に検査が
進む。ラストにX線。バリウムのヤツ。ココで大抵待たされる。
しまった!時間潰しの本、持ってきてないや。(汗) と思って
いたら・・・スグに呼び出された。ありゃ!ラッキー?(笑)
 な訳で。10時半頃に終了してしまった。もっと時間がかかると
思っていたので、12時近くになり、そのままPM半休って目論んで
いたのですが・・・一度、帰社しますか。
 11時頃に到着。PM半休って言ってたので、あら!来たの?って
感じで。(苦笑) まぁ、いいじゃないですかー。早く終わって
早く退散しても良かったのですが、PM半休ですし、AMは出勤って
コトですよ。
 メルチェックと作業状況の確認。とりあえず急ぎの作業もない
とのコトなので、心置きなく退散できそうです。じゃー、あと
ヨロシク~♪と12時に退散で。
 ちょい市場調査をし、退散。ただいまっと。マターリとビデオ
消化開始。オヤツして、18時半、飯喰いにお出掛け♪
 お嬢が『はま寿司に連れてけー!』と言うので、はま寿司へ。
いつの間にか車でちょいと行った所にOPENしてまして、じゃー、
早速行ってみますか!みたいな?ちょーどボーナス貰ったばっか
ですし、たまには外食でも。
 駐車場が満車でしたが、ちょーどお帰りの車があり、無事に
停められた。駐車台数が少ない!?中は・・・ちょいと小さめな
感じが。駐車台数も少なめでしたし、こんなもんかな?
 平日は100円→90円らしいので、嬉しいですね。メニューは?
ぉ!?肉寿司ってカテゴリーがあるとは!珍しい。(笑) 牛、
ローストビーフ、生ハム、ハンバーグといろいろあるね♪こりゃ
いいね。(笑) 贅沢握りは平日でも150円ですか。じゃ、90円
メインで。(苦笑)
 とりあえずどんどん注文。回転寿司ですが、レーンにはあまり
流れてなく。皆、注文しますよねー、そりゃ。
 で、順次到着。第一印象は・・・小さい!(ぼそっ) 平日の
90円用の大きさとか!?ネタが小さい気がする。シャリも小さい
印象。ネタによっては、肉寿司なんかは大きいんですけどねー。
ふつーの握りはアタリハズレがありますな。
 ま、とりあえず気になる肉寿司系を始め、いろいろ頼んで、
2人で25皿イタダキマシタ。ごちそーさんで。
 退散。後はマターリビデオ消化再開。気が付けば0時過ぎてた
って感じ。
 さて。寝落ちする前に、今日のネタを投稿できたので、後は
ちゃんと布団で寝るだけデス。オヤスミ。(笑)