記事一覧

横浜ポムカフェ・・・

アイコン

 8時前に起床しようと、目覚ましセットするも、結局、停めて
8時半頃起床するコトに。(汗)
 朝飯喰って、お出掛け。まぁ、別に時間厳守じゃなかったので
寝坊してもOKで。(笑)
 横浜駅から電車乗り換えて、みなとみらいの方へ。お馴染み?
放送ライブラリーへ。番組改編期ってコトで、秋の人気番組展が
開催中♪特に目当てがあった訳でもなので、サーっと観て、終了
でしたが何か?(苦笑) お土産にMステの飴ちゃんと某NHKの
クリアじゃないクリアファイルを貰いました。
 横浜駅へ移動。ぶらりと市場調査。キティちゃんのデザイナー
山口裕子氏のサイン会やってました。意外と人だかりが少ない!
と思ったら、グッズ4000円以上お買い上げで整理券配布だとか。
なるほど。ハードル高めデスね。でも、キティラーならグッズ
4,000円分なんて、あッちゅー間かもね。(笑)
 お昼だ。退散します?飯食ってく?となり、飯食ってくコトに
なりまして。移動しましょう。

ファイル 2458-1.jpg

 ハイ。な訳で。横浜のポムポムプリンカフェへ。12時半と言う
ランチタイムですが、並ぶコトなく、席へ。店内は空席が・・・
8割ぐらいか?ランチタイムで、しかも日曜の昼下がりに、この
稼働率・・・だいじょーぶか!?帰省する度に見かける梅田店は
結構並んでましたが?(苦笑)
 で、待つコト数十分・・・。梅田店同様、出てくるのが遅い。
やっぱ盛り付けに時間喰ってるのでしょーか?やっと出てきた。

ファイル 2458-2.jpg

 横浜限定の中華まんの飲茶セット。豚まん餡まんラーメンで。

ファイル 2458-3.jpg

 お嬢が注文したのがコチラ。ナポリタンプレート。横浜限定。
どこら辺が横浜感なのか?不明ですが、横浜限定デス。(笑)
 腹ごしらえも済み、退散。13時半頃ですが、客が増えず・・・
だいじょーぶか!?席、6割ぐらいしか埋まってないぞ。日曜の
昼下がりに、この稼働率・・・いつ混んでるんでしょ?(苦笑)
 さて。ビックカメラ→ヨドバシとはしごして、よーやく帰る
コトに。途中、お嬢と別行動し、先に帰宅。続いてお嬢も帰宅。
お疲れ様で。
 オヤツを済ませ、部屋の模様替え。恒例の冬仕様に。これで
コタツ布団が登場すれば、完璧ですが、コタツ布団はまだデス。
残念!?(笑)
 ビデオ消化開始。容量がヤバイ状況でしたが、なんとか回避。
やれやれ。ガンガン消化です。
 晩飯喰って、23時頃までビデオ消化を続け・・・寝落ち。乙。
早起き?だったのでね。( ¨)( ..)( ¨)( ..)ウンウン
 夜中に目が覚め、行動再開。とっとと布団で寝ましょう!