記事一覧

名古屋で下道

アイコン

 5時半頃、目覚める。さすがに暑いデス。暑さで目覚めたって
感じです。
 冷房ガンガンにして、ちょいと走って車内を涼しくしたら、
もちっと寝ましょう。長篠設楽原PAにて、もうひと眠り。
 1時間ぐらい寝たら、また暑さで目が覚める。うん、暑いね。
朝飯喰って、さぁ、どんどん進みましょう♪
 と思っていたら、事故渋滞の情報が。10kmで90分!?マヂか。
その後も、断続渋滞が続いてるそーで。う~ん?どしよか?
と言ってる間に、渋滞のケツに。うわッ、進まんなー。下道に
降りるコトに決定。まだ名古屋デス。
 下道は下道で、工事で1車線とかになってて、混んでる箇所が
結構あったのですが、なんとか名古屋を抜けて、名阪国道。
伊賀にて昼飯。
 さぁ、もうひと頑張りと思ってたのですが、飯喰ったら、
睡魔が。針テラスでお昼寝。(笑) それでもやっぱり暑さに
勝てません。スグに目が覚めたのですが、やっぱひと眠り後は
眠気スッキリで。大事。
 夕方、よーやく到着。やれやれ。お疲れ様で。お嬢はこの後、
髪切って、歯医者行ってと忙しいそーなので、即お嬢の実家へ。
その前に、ちょいとお土産渡しに寄り道。まぁ、時間もないので
玄関先で失礼。
 お嬢を送って、帰宅。早い晩飯。そして、マターリと。只今
23時前。今日はお疲れなので、早く寝ましょう。それがいい。