記事一覧

通称JOJO展

アイコン

 平日モードで行動開始。朝飯喰って、8時過ぎに出発。電車を
乗り継ぎ、乃木坂へ。ギロッポンの近くですが、今回はヒルズ
ではなく、国立新美術館。

ファイル 3139-1.jpg

 こちらで開催中の『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』へ
行ってきました。時間指定の10時前には到着したのですが、既に
ながーい行列。9時50分ぐらいから入場開始してったのですが、
実際入場したのは10時過ぎてて、それぐらい並んでたってコト。
大人気です。
 展示は原画中心に、アーティストとのコラボ作品があったり、
荒木センセの描き下ろしの大型新作原画、しかも12枚の連作が
あったりと楽しめました。もちっと人が少なかったら、原画を
じっくり観れたのですが、前半の展示は大行列で、遠目でしか
鑑賞できなかったのが残念で。
 グッズは注文式で、スタッフがかき集めてくれるのですが、
なんか時間喰いましたね。グッズも確保したし、退散デス。

ファイル 3139-2.jpg

 移動。おベンツのショールームに展示のドドドカー。(笑)
康一君の攻撃ですかね?(笑)

ファイル 3139-3.jpg

 で、さらに移動し、幻のコンビニOWSONへ。(笑) ローソン
ではありませんよ?オーソンです。(笑)
 JOJOを堪能して、本日の目的は終了で。OWSONのお店の近所で
昼飯。イタダキマス。
 さて。退散しますか。その前に渋谷へ立ち寄り、ちょいと
ごゆるりさんぽして・・・戻りますか。
 帰宅。ぅお!ダビング失敗してるし。orz 困ったなー。まぁ
仕方がない。
 ビデオ消化を少々済ませ、バレー練習へ。今日は女バレ2人を
含んで9人と、まぁまぁな人数。ラストのゲームは、キツかった
です。汗だくで、もうふらふらでした。(o_ _)oバタッ
 帰宅。風呂。飯。体力的にお疲れなので、そのまま寝落ち。
気が付けば、外は明るく・・・。ちょいと布団で寝ましょう。