記事一覧

11年目の車検

アイコン

 9時過ぎ起床。若干早起きで行動開始。朝飯喰って、お出掛け
準備。出発デス。
 最寄りのバス停へ。ん?ちょいと早過ぎたな。予定してたバス
より、1本早いのに乗れてしまう。早く着いてもなー。でも、1本
見送って、バス停で待機するのもなー。
 な訳で。隣のバス停まで歩くコトに。田舎ではありません。
500mも離れてません。移動しましょう。歩きましょう。(笑)
 とりあえず1本前のバスに追い越されるまで、徒歩移動する
コトに。てくてくてくてく・・・ぉ!追い越されたぞ。じゃ、
次のバス停で乗りましょう。結局、4か所バス停を移動。距離に
して2㎞あるかないかぐらいか?お散歩でした。(笑)
 で。バスに乗り込み、予定どーりに11時半にディーラへ到着。
車検終わったので、引き取りに。気が付けば11年目の車検で。
なんか整備担当さんに聞いた話では、13年経過と18年経過したら
重量税が上がるらしい。マヂっすか。次回車検時が買い替え時?
でも、特に問題なく、ちゃんと動いてるし。びみょーな所デス。
ググってみると、13年で約1万円、18年でさらに約4千円ぐらい
アップですか。ホント、びみょーな感じだ。
 さて。車検は特に問題なく。支払い済ませ、帰りましょう♪
途中でスタンドへ。昼間のスタンドは混んでますなー。給油を
済ませ、我が家へ。車検や定期点検の後って、なんか安定感を
感じます。気のせいかもしれませんが。(笑) しっかりメンテ
してくれたってコトで。
 帰宅。今日の予定は以上で。車検の間、車から降ろしてた荷物
積み込んで、完結デス。(笑)
 昼飯喰って、あとはマターリビデオ消化三昧。今日もしっかり
消化できました。
 晩飯喰って、今日もしっかり寝落ちで。(o_ _)oバタッ 早起き
した分、早寝ってコトで。
 そして、夜明け前に目が覚め、今日のネタを。スグに明るく
なってきました。さぁ、布団で爆睡だ。