記事一覧

ばっくあっぷ

アイコン

 なんか最近、スマホのSDカードがいっぱいいっぱいだなー!と
思い、データ整理なんぞしてたのですが、一向に容量が増えず。
HDDレコーダーといい、スマホといい、容量確保が大変。(笑)
と、思っていたら、一挙に解決。どーやらバックアップの設定で
画像やら動画までSDカードにバックアップしてたみたい。つまり
大量の画像が2倍、容量デカイ動画も2倍。そりゃ容量喰うわな。
 な訳で。画像と動画のバックアップ設定はヤメ。画像はパソに
保存してるし、動画は再生すれば消せばOKだし、問題なし。既に
バックアップされてるデータを削除すれば・・・ぉおお!増えた
ですよ。やれやれ。
 と、朝から解決してスッキリ。でも仕事は・・・どんより?
昨日ぶっこまれた作業、若手も手間取ってる様子。だってそんな
頻繁にやってた作業じゃないし。なんとか仕上がり、こちらも
チェックを済ませ、無事に納品。お疲れ様。
 こーゆー日はとっとと退散しても良かったのですが、手持ちの
作業はたーんとある。作業再開。結果をまとめてるのだが・・・
なんか合わない。いろいろ調べて、よーやくご理解。とりあえず
わかったので、明日にしましょう。(笑)
 退散。なんか疲れた。飯喰ったら、戦略的寝落ち。睡眠不足?
眠たいのデス。
 夜明け前に目が覚め、今日のネタを。もちっと寝ますね。