記事一覧

モバイルジャンプスターター

アイコン

 11時前。ピンポーン!の音で目が覚める。荷物が届いた。早い
ですねー!昨日の夕方、ポチッたのですが。通常配送で翌日の朝
って!便利な世の中デス。
 何を購入したかとゆーと、モバイルジャンプスターターなる物
でして。バッテリー上がりの時、ブースターケーブルで他の車に
繋いでってコトをやりますが・・・他の車の代わりに、モバイル
バッテリーって感じの代物。ホント、モバイルバッテリーでして
スマホの充電もできます!って優れモノ。(笑)
 とりあえずフル充電させましょう。その間、取説読んで・・・
大体わかった!(笑)
 お昼喰って、ビデオ消化少々。オヤツの後、お嬢は買い出し。
充電は?終わったよーです。
 じゃ、やってみましょう。と、その前に、ソーラーで充電は?
できてないわな。(苦笑) 雨上がりの曇り空です。無理無理。
 クランプを+、-と順次付け、モバイルバッテリーに接続。
うん、LEDライトが正常を示す点灯。運転席へ移動。キーも回り
エンジン始動!ふー、やれやれ。つーか、スゲーな。これでもう
バッテリー上がりも心配なしですね。(笑)
 しばらくエンジンかけっぱなしのため、車内で時計の調整後、
ジャンプ読んでました。(笑) そして今日に限って、駐車場の
出入りが多い!昨日だったら頼めたのに。(苦笑)
 お嬢帰宅。30分程エンジンかけっぱだったので、バッテリーも
回復した様子。後はソーラーに任せます。(笑)
 後は、今日もビデオ消化で。ガンガンいこうぜ!ですよ。特に
用事もありませんし。
 で。0時前にちょいとウトウト。スグに再起動!気が付けば
スッカリ夜中。寝なきゃ!オヤスミ。