記事一覧

恒例の消防点検

アイコン

 今日は年に2度ある消防点検日。通常だと朝も早よから起きて
9時からの点検に備え、来るのを待つのですが!今回は何故か
14時からでして。早起きしなくて済んだので、10時半まで爆睡。
 お嬢に起こされて、朝飯。録画予約を確認の後、ダビング作業
開始・・・。ちと帰りが遅い日々が続いてますので。(苦笑)
 そんなコトやってると、もうお昼!昼飯喰って、ビデオ消化
1時間済ませたら・・・ピンポーン!消防点検開始。ごくろー様
です。いつもの如く、ものの数分で終了。今回も無事終了。
 でわ。買い出しにでも出掛けますか。近くの小学校は入学式が
あったよーで、校門前で写真を撮ってる親子が。その前にある
公園では、ブルーシートを広げて花見ですか!今日はちょいと
寒いのに。ちなみにうちのマンションにも駐車場の横に1本、
桜がありまして。うちのべりたんと一緒にパチリ♪(笑)

ファイル 17-1.jpg

 いつもの如く駅前商店街を巡る。最後に水汲みをして退散。
お疲れ様。
 帰宅。ビデオ消化をマターリと続けて・・・23時。今日も
しっかりコタツで爆睡って感じ~?ちと残業し過ぎですね。