記事一覧

9人制ですと!?

アイコン

 今日はバレーの区民大会でして。しかも9人制って!?(何)
6人制の試合の時でさえ、毎回、メンツが足りないって言うのに
9人も集まるんですかい?(苦笑)
 コトの始まりは、あちきが社員旅行で練習不参加だった時。
練習試合をやったんですが、その時、珍しく9人集まったそーで
何を勘違いしたのか?9人制出よう!って話になったらしく。
マヂっすか!(汗)
 で。本日。蓋を開ければ、7人しか集まらない。(苦笑)
なので足りない2名は女バレ追加。(笑) 男子の試合ですが、
メンバー不足の場合、女子の手を借りてもOK♪でして。混成
チームが出来ました。
 さて。6時半起床。7時過ぎ出発。駐車場が混むので早めに
行動開始。8時頃到着。既に数台止まってたので、早めに来て
良かった。開場は9時前なので、車で2度寝タイム♪(笑)
 9時前。体育館へ移動。コート設営して・・・ぬ!?いきなり
試合ですって!?んじゃ、アップしなきゃ・・・。なのですが!
昨日の1ヶ月ぶりの練習で、既に筋肉痛。orz 動けません!
スパイクもひょろひょろ~って感じで、力が入りません。
ま、今日はレシーバーでしょうから問題なし?(笑)
 第1試合。後衛のセンターレシーバーでした。左右は女バレで
そんなには上手ではないので、あちきがフォローしなければ!
って感じで。フォーメーションは前衛から4-2-3でしたので、
中衛の2人がほとんど拾ってくれたので楽でしたね。(笑)
9人制は人が多いわー!邪魔だわー!(爆)
 そして、コートが広い!6人制より1.5mずつ広いので、6人制の
感覚でやってると、全部インになってしまいます。(汗)
そして、サーブ・・・。届かないよ!<マテ いやマヂで。
普段からサーブへたっぴなのに、さらにネットまでの距離が
遠く、ついでに筋肉痛と3拍子揃ってます。2回打てるとは言え、
ネットにかけるコト4、5回。スンマセン。m(_ _)mペコッ
 そんな感じで第1試合は3セットの末、なんとか勝利!ぉお!
先ずは1勝デスね。続く第2試合も3セットの末、負け。残念!
そして第3試合・・・あ!そうそう。4チームのリーグ戦です。
最後の試合は、何故か前衛レフトでスタート!マヂデスカ!?
普段から打てないのに、筋肉痛でさらに打てないちゅーの!
何本かレフトにトスが上がってきて、何本かかろうじて決まり
ましたが、何本かネットに引っ掛けました。(苦笑) 結果、
2セット先取で勝ち♪2勝1敗とまぁ良くやったよ!って試合
でした。お疲れ様!しかし、9人制は慣れないな~。
 17時頃帰宅。風呂。ビデオ消化と飯。23時前には、疲れて
そのままコタツで爆睡って感じ。さ、目が覚めたので・・・
これを投稿したら、布団で寝ますねー。(苦笑)