記事一覧

練習試合ですよ!

アイコン

 10時起床。朝飯は軽くシュークリーム。(笑) ビデオ消化
早速開始。
 そうこうしてると、ラーメンが出てきた。あら!?もう昼飯?
13時ですねー。イタダキマス。
 ラーメンすすった後、買い出しへ。14時です。昨日、かなり
買い込んでいたのですが、今日も買い出し。おやつにミスド
購入とヨーグルト特売らしい。(笑) ですが、買い出しに
出掛けりゃ、いろいろ買ってしまう訳で。本日も、大荷物に。
行列の出来る八百屋さんで、かなり野菜を買い込んでました。
安かったそーで。
 15時過ぎ帰宅。おやつして、16時、バレー練習試合の為、
お出掛け。対戦相手のチームが使ってる小学校へ。じつわ
あちきは初めて行く場所でして。これまで何度か練習試合や
試合の会場となっていたんですが、ことごとく都合悪く、参加
してなかったんですよねー。(苦笑) なので、ナビ頼りで
向かったんですが、少々迷いました。(汗) ま、集合時間の
17時15分には十分間に合いましたけどね。
 えー、メンツは・・・8名ですか。しかーし!うちのチームの
主砲が・・・前回の練習時に足を痛めまして。もうアラフォー
世代ですので、治りも悪く、戦力外。あらら。実質7名?ぇ゛?
やるって!?スパイクは無理っぽいけど、やるそーです。元気な
オヤジだ!(笑)
 練習試合開始。1セット目はリベロ。後衛センターですって。
センターって・・・あんましやったコトないのよねー。基本、
レフトかライトですので。なんか慣れないポジションで、やっぱ
バタバタしてました。orz 2セット目は、レフト。今度は前衛も
回ってきますよ。スパイク打たねば。最近、練習時は調子イイし
どーなるか!?と思っていたら、結構イイ感じで打てました。
ラッキー!(笑)
 3セット目は相手チーム同士で対戦。2チーム出来るメンツが
集まってるって・・・羨ましい。(ぼそっ)
 4、5セットはベンチで、ラスト6セット目、再びリベロです。
よーやく慣れてきたのか?結構、拾えました。ふー、やれやれ。
 結局、前半3セットは負け、後半2セット勝ちの2勝3敗。orz
相変わらずスロースターターなチームです。サーブカットが
悪いのよねー。後、メンツが試合でしかちゃんと揃わないので
コンビネーションが悪い。だから慣れるまで時間がかかるって
訳で。皆、色々と忙しい合間に、集まって練習しているので、
仕方がないんですけどねー。
 20時終了。退散。21時帰宅。風呂。飯。で、お疲れですので
早々にオヤスミナサイ。もちろんコタツで。(苦笑)
 で。いつもの如く、夜中に目が覚め、投稿中・・・。さて、
もうひと眠り。布団に移動します。(笑)