記事一覧

0x000000ED

アイコン

 通常より15分早く起床。朝飯喰って通常より15分早く家を出て
駅に着いたら停車中の電車に乗り込み、通常より15分ほど早めに
会社到着。いつ停電の影響がでるかわからんのでしばらくはこの
パターンかな?(苦笑)
 さて。いつものよーにパソ2台の電源をON!したのだが・・・
サブマシンの古いパソの画面が、いわゆるブルースクリーンに!
ハハハ。朝からご機嫌ナナメですね。(苦笑)こんな時は再起動
ですよ。・・・またブルースクリーン。orz マヂで!?こりゃ
ヤバイ気が!セーフモードもダメ。コマンドプロンプトもダメ。
前回正常起動時(略) お手上げデス。ググってみると、どーも
HDDがヤバイご様子。寿命ですかね?
 総務に相談。リカバリしましょう!とリカバリCDを渡された。
とりあえず回復コンソール出来ないかな~?と思ったが、残念!
HDDを認識しないよーで。いきなりフォーマットしますか?状態
ですよ。ハァ~。マヂで?ま、調子悪いし、ココは思い切って
スッキリしますか!えぃ!とフォーマット開始。再インストール
開始です。
 午前中にXP復活。各種ドライバが別のCDに納められているので
個別にインストール。一緒に入らないのかよ。(ぼそっ)
 で。昼からはWindowsUpdate。とりあえずSP2だったのでSP3に
しなきゃ。その直後のUpdateは100超え!それが終わったらまた
30ぐらいありーの、よーやく終わって、次にoffice入れたら、
また30ぐらい出てきて・・・。今日1日でofficeまでしか復活
出来ませんでしたよ。CAD入れて、解析ソフト入れて・・・
まだまだ先は長いデス。orz
 そんな訳で。ほとんど仕事にならなかった本日。ま、作業自体
落ち着いている時なので良かったんですが。18時半退散。
 帰宅。飯喰って、ビデオ消化を0時前まで。その後、ガッツリ
3時間ほど寝てしまい・・・スッカリ夜中ですよ。こーゆー時に
限って、結構長めなネタでして。(苦笑)
 さて、寝ますねー。明日もインストール三昧デス!