記事一覧

出た!

アイコン

 ひょんなコトから、古い方のHDDレコーダーのDVDのトレイが
復活!約2ヵ月ぶりに、DVDが出てきましたよ。(驚)
 DVDの焼きが失敗して、その為か?EPGの取得が上手く行かず、
トレイもウンともスンとも動かなくなっていた訳で、仕方なく
録画予約のある日は、電源を落とさずに使っていたんですけど、
EPGの取得って電源が切れている時に自動的にやるよーな仕様に
なってまして。電源落ちてないと、それはそれでEPGの取得が
上手く行かないって困ったちゃん。orz なので、EPG取得の為に
録画予約のない日に、フリーズ覚悟で電源落としていたんですが
何故か!?昨日の晩に電源落としたら、今朝、フリーズせずに、
ちゃんとEPG取得が終わっているじゃあーりませんか!(何)
ひょっとして、直った!?と甘い期待をしつつ、トレイ開閉の
ボタンを押してみる。おッ!?なんかDVDが動いてるぞ。そして
出てきた!(爆) 何故か出てきた!(笑) いやー、びっくり
デスよ。特になーんもしてないし、これまでにも何度か同じコト
やってるし。とにかく、出てきて良かった。
 と、朝っぱらからひと騒ぎ。(笑) いろいろと確認したい
コトがあったんですが、帰ってからだな。会社行かなきゃ!
 えーっと。チェック作業から。昼には投了。来週納期の分が
仕上がりましたよ。ってコトで、放置してた分けてもらった作業
再開。こっちもチェック作業。めんどーだが、これまた夕方には
終わった。
 さ、手持ちがなくなった!?イエイエ。先日、作業依頼発生!
2週間前後かかる作業なので、しばらく喰っていけます。(笑)
とりあえず送られてきた資料を出力。始めますか!と思ったら、
ありゃ!?資料が足りないよーな気がする・・・。うん、やっぱ
足らないなー。メルで追加資料を請求し、本日定時退散。(笑)
 帰宅。早速、HDDレコーダーの確認。試しに予約してた録画も
ちゃんと録れてる。じゃ、焼きは?DVDにダビング。問題なし。
ん~♪ホントに直ったみたい。(嬉) えがったえがった。
 飯。ビデオ消化といつものパターンで、コタツでオヤスミ~と
これまたいつものパターン。目が覚めたので、ダビング作業を
しながら、投稿中です。(笑)