記事一覧

月明かりの下

アイコン

 今日も普段より30分早く起床。朝飯喰って、出発は昨日より
ちょいと遅らせ、7時15分ぐらい。電車はほぼダイヤ通りに回復
していたので、もう車内もガラガラ。イイ感じです。来週から
通常出勤に戻してもOKですかね?
 早めに家を出て、寄り道もしないで出勤したら、まだ8時半に
なってない。んじゃ、8時半からお仕事開始ってコトで。(笑)
お仕事は・・・ま、特記するコトなく、相変わらずマターリ。
 昼休み。買い出しへ出掛けるが・・・ありゃ!?今日発売の
コミックが見当たらない。(汗) 本屋はしごすると、その謎が
解けた。どーやらガソリン節約の為、配送は火・木・土の3回に
なったらしい。つまり、金曜発売のコミックは明日の土曜に延期
って訳。はぁ、さいですか。しゃーないですね。
 定時退散。電車遅延の情報が入ったいたが、お構いナシで駅に
向かうと、混んでいた。(苦笑) が、スグに来た電車に乗り、
ふつーに帰宅。ラッキーでした。
 しかーし!駅降りると・・・計画停電の真っ只中!駅以外、
灯りがない。信号も街灯も消えている。暗い。ただ、夜空には
満月。(=正確には十三夜っぽい。)キレイなお月様。月下で
携帯に取り込んだビデオ消化をしながら帰りました。(笑)
 おうちもとーぜん停電中。オートロックが開かないので、脇の
非常口から出入り。ただいまー。ろうそくと懐中電灯の明かりで
晩飯。なんだか悲しい。(苦笑) カーテン開けた方が、じつわ
明るかったり。(笑) 大昔の人は、月の明かりだけで過ごして
いたんですね。
 飯喰ったら・・・なーんも出来ないので、コタツでふて寝。
お嬢はラジオと格闘してました。なんかアンテナが不調の感じ。
 と、急に電気がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ありゃ!?
早い回復。21時前です。2時間で停電終了。3時間程度って聞いて
いたので、1時間も早まって良かった良かった。21時からの録画
間に合いましたし。(笑)
 ビデオ消化を少々。んで、コタツでウトウト。夜中に目が覚め
ダビング作業・・・。また容量が一杯一杯。ヤバイっす。
 さ、寝ましょう。