記事一覧

賞与出たー!

アイコン

 よーやく我が社もボーナスが出た♪(嬉) 世間とは時期が
スッカリずれてしまいましたが、前期賞与です。遅い夏ボ?早い
冬ボ?感覚的には遅い夏ボですが、ローンボーナス払い的には、
早い冬ボ。本来の冬ボの時期まで残しておかなきゃ!デスよ。
 んな訳で、ボーナス払い分を確保して、あれやこれやと必要
経費も確保・・・ハハハ、もうほとんど残ってないぢゃん!orz
困ったもんです。残った軍資金を手に、金券屋へ。図書カードを
補充しておきましょう。(笑) あー!そうそう。只今セール
期間中で、普段より安いんですよねー。どーせ毎月購入するので
ガッツリ買っておいてもいいんですが・・・お財布と相談だ。
今月末まで実施しているよーですし。保留。
 ハイ。もうスッカラカンで。残念デス。ま、世間ではボーナス
出ないって会社もあるよーですから、出るだけありがたいって話
だと思うんですけど・・・。金額的には残念ですか!?(苦笑)
 さて。そんなメデタイ本日。チェック作業開始デス。面積を
書き込んだ図面を、電卓叩いてチェックです。なんかね、たまに
四捨五入の処理が、上手く出来てなかったりするんですよね。
なんでだろ?びみょーな内部計算の誤差なのかしらね?
 と、かーなーりーじみーな作業なので・・・つまらん。(爆)
飽きてきます。今日はボーナスも出たコトですし、作業もかなり
落ち着いてきたし、早く帰りますか♪19時退散デス。
 20時過ぎ帰宅。飯。ビデオ消化を4時間分ぐらいして・・・
今日も寝落ち。目が覚めたら明日の朝。(苦笑)
 さ、もちっと寝ます。お出掛け予定まで、さすがにまだ時間が
ありますし。(笑)