記事一覧

横浜なう。

アイコン

 15時半に無事帰宅。おつかれさん。荷物運び込んだりしてたら
16時過ぎちゃいましたが。
 さぁ!何から手をつけますか?先ず荷物の片付け?録画予約の
確認もしなきゃ!ココ数日の投稿も更新しなきゃだし、それより
眠いし・・・。
 とりあえずご報告までに。(笑)

 御在所SAで寝て・・・4時頃目が覚めた。早起きデス。(笑)
さて、運転再開といきますか!と思ったんですが、そうそう。
東名は集中工事の期間なんですね。で、渋滞情報を確認すると、
ぐはっ!工事渋滞だらけ。さらに事故渋滞も数ヶ所。ココに突入
する訳か・・・ヤだなー!
 と思っていたら、集中工事のチラシがあって、中央道に迂回を
お願いしますと書いてあった。中央道ですか・・・。通ったコト
ないな。じゃ、通ってみます?何処目指せばいいんだ?小牧?
よし、ナビ再検索して、中央道通りますか!
 ナビ通り順調に進んで行ったのですが、突然リルート!(汗)
どーやら下道通ってると誤認したよーで、リルートついでに元の
東名のルートになってしまい、迷走。(苦笑) ちょッ待てよ!
と思ってる間に、分岐を間違ってしまったよーで、高速の出口に
なってしまった。(爆) 仕方がない。コンビニで停まって、
ナビを詳細に設定。これで中央道確実に通るルートだ。(笑)
最初っから設定しとけよ!って話デスね。orz
 無事、小牧ICから中央道へ。初めて通るので、気になったSAや
PAに寄り道寄り道。駒ケ岳SAに、諏訪湖SAに、八ヶ岳PAに・・・
談合坂SAで昼飯。ちょーどお昼でした。
 で、高井戸ICまで進み、第三京浜で横浜まで。お疲れ様ー!
いやー、中央道って走り難いね。ずーっと80km/hだし、山道で
カーブ多いし、トンネル多いし、長ーいトンネルもあるし、延々
真っ直ぐで、いつ抜けるねん!って感じでした。(汗) 
 15時いつものガソリンスタンド。給油と洗車を済ませ、15時半
到着。ふー、やれやれ。
 前述の通り、荷物を運び込んで何しよっか?と。結局は眠い!
ってコトで寝ました。やっぱ長距離移動でお疲れなんですよ。
 17時からお昼寝。21時に目が覚め、晩飯。片付けもソコソコに
明日の為に、寝ました。寝てばっかだな、ぉぃ。(苦笑)