記事一覧

電人ザボーガー!Go!

アイコン

 6時半起床。早起きデス。朝飯喰って、7時頃出発。横浜へGo!
お出掛けデス。本日は電人ザボーガー初日♪ワーイ\(^o^)/ワーイ
ついにこの日がやってきました。(笑) この日の為に、たまに
電波状況が良くって映るTOKYO MXでの再放送を観て、予習・復習
してました。(笑)
 8時に映画館到着。横浜桜木町で。強風の中、開くまで待機。
8時半にドアが開き、窓口へGo!運良く初回の席を確保♪(嬉)
そう、本日は初日舞台挨拶があるのです。ラッキー♪

ファイル 599-1.jpg

 席を確保したので・・・退散。(何) だって、上映開始時刻
13時過ぎだし。(笑) 10時前に帰宅。早速買ってきたパンフを
読みながら、予習・復習。(笑)
 11時になり、早めの昼飯。そして再び映画館へGo!500人近く
入る一番大きな劇場デス。満員御礼です。ま、この回だけの
よーですがね。(苦笑)
 上映開始。いやー、良かったですよ。なんかずーっとニコニコ
しながら観てました。(笑) 当時の昭和テイストを感じながら
懐かしく思っていたんでしょーか?面白い!熱い!カッコイイ!
ちょっとコメディー色が強過ぎる所もありましたけどね。
 第1部青年期の元ゴー●ンレッドは、ひたすら熱い漢でした。
第2部熟年期の板尾創路は、そりゃーもう衰え、情けない姿で。
しかーし、後半には見事に復活。意外と板尾さん、動けるのね。
そして、ネタバレになっちゃいますが、老年期に、な、なんと!
当時のTV版に中野刑事として出演されていたきくち英一。これは
もうファンサービスですかね?以上3人の大門豊でした。(笑)
 ザボーガーはもうこれでもか!とかっこ良くリファインされて
イイですねー。ただバイク形態は、もっと旧作っぽくっても
良かった気が。(笑) 顔面バイク感が薄れてます。
 いやー、堪能しました。続いて、舞台挨拶。井口監督を始め、
板尾創路、古原靖久、佐津川愛美、電人ザボーガー。(笑)
だけでなく、勝手に劇場に来て、映画を一緒に観てた出演者が
5名追加。そして、TV版と前述した老年期を演じたきくち英一も
登場。豪華な舞台です。さらに!TV版大門を演じた故・山口暁の
ご家族が花束を持って登場。当時の話も聞けました。詳細は公式
サイトに写真入りで載ってます。(笑) そうそう。本日は新宿
渋谷横浜と3ヶ所回ったそうですが・・・渋谷の入りが悪かった
そうです。orz
 ラストは写真撮影会。監督とザボーガーのみでした。やっぱ
芸能人を撮るのは色々とアレなんですかね?監督はいくらでもOK
だそーです。(笑)

ファイル 599-2.jpg

 ザボーガーのワンショットも披露。

ファイル 599-3.jpg

 グッズはあまりイイのがなく、クリアファイルを2種ゲット。
設計図がいいね。ザボーガーもカッケー♪生写真は舞台挨拶の
特典。あとは先に買ったパンフね。

ファイル 599-4.jpg

 興奮冷め止まぬまま退散。ぶらぶらしながら駅に向かい、駅前
商店街で買い出しを済ませて帰宅。お疲れ様でした。もう19時を
過ぎちゃいましたね。1日楽しみました。ちなみにバレー練習は
体育館が使えないのでお休みです。
 晩飯。ビデオ消化を続け、遊び疲れて、寝落ち。今日も結局、
本日分しか投稿出来ないです。明日は特に予定がないので、更新
出来るかな!?(苦笑)