記事一覧

忌引休暇は3日間だと!?

アイコン

 えー、バタバタした数日でしたが、通常モードに戻る。出勤。
お礼の挨拶を済ませ、総務へ。届の確認。休暇届ですね。って、
特別休暇になるの?と確認。忌引休暇出ますねとのコト。しかも
連続3日間だと!?ちなみに2日休んで、今日が3日目・・・。
『どうします?(ニヤソ)』と総務。・・・ちょっと考えます。
 とりあえずメルの確認。ぉ!作業依頼が。しかし、今日明日の
急ぎの作業ではない。だいじょーぶだ、問題ない。
 次。作業中の面積区分けですが・・・な、なんと!3Dの作業が
ストップだと。マヂっすか。担当の同僚に、現状の報告。作業
時間の集計。で、作業途中ですが、データも渡して・・・この
作業は投了ですか。(苦笑)
 その後、雑務を消化して・・・もうお昼ですね。じゃ、今日は
休みってコトで。帰りますか!全休ってコトでよろしく。最初
から知っていたら良かったんですけどね。就業規則が手元にない
から仕方がない。
 さて。寄り道です。先ずは今週発売のコミック購入。今週号の
週刊誌購入に駅前百均へ。ありゃ!ジャンプ売切れ!(苦笑)
そうか。三連休だったので、土曜発売だったか。仕方なく久々に
本屋で定価購入。NTも発売されていたので、立ち読み。あー!
CDも発売されてたな。ヨドバシとCD屋をはしごして購入。これで
ひと通り片付いたか?じゃ、帰ります。
 寄り道が多かったので、15時帰宅。ただいまー!お嬢は洗濯
してる最中。午前中はお疲れで寝ちゃったらしい。なんかする?
と聞くが特に用もないみたいで、逆に『寝れば?』と言われたが
寝る事なく、ココ数日放置状態だった、メル消化やサイト巡回
するコトに。
 夕方、お嬢は買い出しへ。あちきはお留守番。お嬢帰宅後、飯
喰いながらビデオ消化開始。
 23時になり終了。初日の日記を更新し・・・少しウトウト。
本日分を投稿して・・・寝ますね。