記事一覧

BBQキター!

アイコン

 えー、本日はBBQでした。これまた会社の恒例行事となりつつ
あります。今回の言いだしっぺは誰なんでしょう?(笑)
 8時起床。朝飯喰って、準備を済ませたら出発デス。会場は
いつもの横須賀『うみかぜ公園』。でわ、れっつらゴー!
 9時半頃に出発。今回も横浜横須賀道路でひとっ飛び!(笑)
なんか一般道も横横も空いてまして、10時前には到着。(何)
ありゃ!早過ぎた?一番乗りデス。(笑)
 とりあえず場所を確保して待っていると、スグに先発隊3人が
BBQセットを持ってやってきた。おはよーございまーす!
 シートを広げ、場所を確保したら・・・その3人は買い出しへ
あちきは荷物番。人が増えたら、ヘルプに行くってコトで?OK。
と言ってる間に、人が、1人、また1人と増えてきた。じゃ、荷物
見ておいて!と頼み、あちきも買い出しのヘルプに向かう。要は
買い出し荷物を運ぶ為の人手ってコトで。
 ・・・って、また一杯買ったなー!こりゃまた余るぞ!って
言ったんですが、余ったら持って帰ればいいっていつもの調子。
いや、ま、そーなんですけど。持って帰るの、うちぐらいだよ?
たぶん。(笑) ありがたく頂戴しますけどね!(爆)
 とりあえず下準備開始。働かざる者喰うべからず。テキパキ
手伝いましたよ。(笑) 準備も済んで、火起こしも済み・・・
ぁ゛ッ!社長様の登場。お疲れ様です。参加者は15人ぐらいか?
それにお子様が3人。それでは、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ
 さぁ、開始。肉喰え、肉!(笑) と、スタートダッシュ!
今日はさわやかな空の良い天気でしたので、さらに美味しい。
ウマウマ♪
 ・・・あれ?もうお終いデスか!?なんか誰も焼きませんよ?
まだ肉余ってるんですが。どんどん焼きましょーよー!と言って
みるが、『一時休憩』ですと。さいですか。
 秋刀魚焼き終わった後、率先して肉を焼くコトに。(笑)
誰も肉、焼いてくれないので。焼いたら喰う。たくさんイタダキ
ました。ふー、お腹一杯デス。
 〆の焼きそば喰って、終了。お疲れ様でした。肉、まだ余って
いるんですが。お持ち帰り?でわしっかりイタダキマス。(笑)
 片付け開始。片付け終わったら集合写真を・・・あれ?社長様
行方不明!?帰っちゃった?(苦笑) 相変わらずふらり来ては
ふらり帰っちゃう社長でした。(笑)
 さて、退散。16時です。帰りも横横で。一般道が少し混んでて
朝より少し時間が。帰り道にスタンドへ寄り道。洗車してから
戻ります。
 到着。荷物を運び出していると、うちの駐車場の前の道を手を
振りながら通り過ぎる1台の車・・・あれ!?さっきまで一緒に
いた同僚のお子様ぢゃん!ちょっと遊んで帰るって言っていたが
もうお帰り?寄り道してる間に、追い付かれちゃた。(笑)
お疲れ様でした。
 荷物を運び込み、整理して、ひと休み。今日のバレー練習は
お休みするコトに。前回は遅れて行ったんですがね。やっぱ遅刻
だと、練習時間も減ってしまいますし、バタバタしちゃうし、
バッサリお休みってコトで。
 風呂して、マターリビデオ消化。その後、ぶらりコンビニへ
出掛けてたりしたが、基本、ビデオ消化で。
 お疲れのよーで、早々に睡魔が・・・。しっかり寝落ちデス。
もう朝です。今日もお出掛け予定なので、それまでもう少し
寝るコトに・・・。お疲れ様。・・・(_ _).。oOグー