記事一覧

健診の後は・・・

アイコン

 今日は中華街にある病院へ直行デス。健康診断ってヤツで。
9時前に到着。尿検査後、健診着に着替えて待機してると・・・
ぉお!社長も今日ですか?つか、もうお帰りで!?一体何時から
来てるのやら。いや、全部の健診受けたんでしょーか?(謎)
 さて。あちきも順次、受診して行きます。ま、最大の難関は
バリウムですね。(苦笑) 大昔より呑み易くなったとは聞くが
それでもやっぱり美味しいものではなく。ゲップにも耐えて、
グルングルンと回ったり、回されたり。ヘビーでした。orz
 10時半頃終了。でわ帰社しますか♪と、その前に、折角なので
中華街の入口へ向かい、聘珍樓の天津甘栗を購入。(笑) 毎年
恒例になってます。入口に出店があるので、手っ取り早いお土産
ですし。(笑)
 ちょいと早いが飯でも喰ってく?って例年ならなるのですが、
今回は独りぼっち。同世代の受診者がいなかったし、皆様、早い
時間に受診されたよーで、先に帰っちゃったし。独りで中華って
寂しいなー!いや、それ以前に、まだ準備中だし。仕方がない。
今回は退散しましょう。
 11時過ぎに帰社。メルチェック。なーんもなし。同僚に作業
状況確認。特に進展なし。(苦笑) 請求用の時間まとめてと
言われたぐらいで。了解っす。
 ・・・じゃ、本日は午後半休ってコトで。(笑) 最近の
トレンドです。(爆) 午前中健診→午後半休ってパターンが
一部で流行ってるよーで、あちきも便乗。ちょーど半休残ってる
状態ですし、先週末に、ひと作業終了した状況ですし。
 アニメイトや本屋に寄り道。お昼はビッグマックを。只今発売
当初の価格です。(笑)
 13時過ぎ帰宅。とりあえずさっき買ってきた甘栗喰いながら、
同じくさっき買ってきたテレビ番組雑誌とにらめっこ。来月分の
研究と対策。今クールはドラマが豊富で。アニメも録らなきゃ!
WOWOWの番組もいっぱいチェックしたし、容量確保がかーなーり
大変そうです。(汗)
 ひと通りチェックが済み、ビデオ消化開始。早く帰ってきたし
頑張ってどんどん消化しましょう。(笑)
 晩飯喰って、23時頃までビデオ消化を続け・・・コタツで
寝落ち。コタツ最強。逆らえません。(苦笑)
 ま、そんな感じで。有意義な半休でしたよ。(笑)