記事一覧

大阪なう。

アイコン

 無事、大阪入りしました。
ウン。そんなところで。(笑)

 さて。忙しい1日の始まりだぞ。5時起床だ。(汗) 飯喰って
6時には出発。お嬢を新横浜まで送迎デス。ひと足早く新幹線で
大阪入りって作戦です。(笑)
 朝も早いので道も空いてて、意外とアッサリ到着。7時半頃の
指定席だったのですが、スグに乗れる新幹線に変更してもらい、
7時前には大阪へGo!いってら~♪
 さぁ!今度はあちきの番だぞ。おうちに戻って準備だ。礼服を
出して、荷物まとめて、数日間の録画予約をざっくりチェック、
戸締り、電気、ガス、チェックヨシ!んじゃ、出発だ♪あちきは
車で大阪入りです。急げや急げ!
 9時半出発。とりあえず昼飯を購入する為、コンビニへ寄り道
するコトに。サンドイッチ購入。飯の確保も済んだし、高速の
入口を目指します。下道は少々混んでましたね。(苦笑)
 高速はス~イスイでした。(驚) 三連休の最終日は、もう
皆さん、おうちでマターリなんでしょーか!?渋滞なし!途中、
トイレ休憩を2回しただけで、走りっぱなしで大阪入り。17時半
到着ですよ。8時間ですね。久々の8時間走行。いつもはサービス
エリアに寄ったら、最低30分は経ってしまいますから。(苦笑)
大変よく頑張りましたね。おちかれさん。
 葬儀会場の会館へ到着。お嬢と合流。で、親族控室へ。広ッ!
お洒落なホテルの1室の感じで、バストイレ付き、寝室には6つも
ベッドがある。スゲーな。
 と、感心してる場合ぢゃない。礼服に着替えなきゃ!(汗)
ちなみに何時に到着するか不明だったので、いつものTシャツに
ジーパンって格好ぢゃマズイなと、ビジネススーツ着てました。
いちおー、気を使ってます。(笑)
 19時まで待機。すべてスタッフがやってくれるので、ホント
やるコトはありません。待つだけです。
 19時通夜式開始。親戚縁者のみのいわゆる家族葬。しめやかに
終了。お食事会。で、親族控室へ。お泊りです。線香番です。
お嬢の兄はお疲れなのか?早々に寝たので、とりあえずお嬢と
あちきが起きてます。長距離運転でお疲れなのですが・・・。
とりあえず風呂。風呂も広いなー!(笑)
 マッサージチェアに座って、うつらうつらしながら線香番。
と言っても、線香は蚊取り線香のようならせん状で、10時間以上
持つらしい。番しなくってOKですね。(笑)
 夜中にお嬢の兄が起きてきて、お嬢と交代。あちきはそのまま
マッサージチェアで寝落ち。(苦笑) ま、どこでも一緒って
コトで。(笑)