記事一覧

マウス

アイコン

 さて。客先からちょい修正の依頼があっただけで、速攻対応。
後は・・・ネタ待ち。仕方がないので、本日もフライング作業。
う゛ッ!もうそろそろヤバイな。明日ぐらいでフライングで作業
進める分もなくなってしまいそう。(汗)
 な訳で。本日も定時退散也。今日はヨドバシへ寄り道。最近、
おうちのマウスの調子が悪くなってしまったので、買い替えで。
最近はパソ買うと付いてくるので、マウスなんて買ったのって
いつだっけ?かなり昔だな。光学式が出始めた頃かも!?(笑)
4~5千円した記憶が・・・(遠い目)
 で、売場へ。あら!?意外と安い?ま、ピンキリで高いのは
相変わらず高いのですが、千円前後のヤツでいいっす。マウスも
消耗品ですよ。(笑)
 で、なんかいっぱいあるなー。主流は無線なんですねー。でも
電池交換やら充電やらがめんどいので、有線でOK。有線の方が
少ないって感じ?さらに光学式だけでなく、レーザー式やら、
青色LED式やら、なんか種類も増えちゃって。とりあえず見本を
触りながら、千円ちょいのヤツを購入。レーザー式の5ボタン。
よーやく我が家も5ボタン。あんまし使わないけどね。(笑)
 20時前帰宅。マウス交換。ドライバは不要だそーですけど、
ボタン入れ替えとか出来るユーティリティーがあるみたいで、
サイトからDLしてインストール。なるほど、これでいろいろと
弄れそうです。
 飯。ビデオ消化を23時前まで続け、今日も寝落ち。そして
早起き?(違)
 さ、もうひと眠りしますか!