記事一覧

充電

アイコン

 朝から電車遅延メールが届いてた。ぉぃぉぃ、マヂっすか!
いつも使ってる路線じゃねーか。(汗) テレビ見てると、今は
運転再開しているっぽいが・・・。駅で要確認だな。
 朝飯喰って出発。いつものよーに、携帯でビデオ消化しながら
向かってると、ん?ポーンポーンポーンと小さな低い音がした。
気のせい?と思ったら、またしばらくして同じ音。携帯の音でも
ないし、録画した番組内で速報が入った訳でもなさそう。ぉお!
ひょっとして・・・。青歯を確認。LEDが赤色の点滅。どーやら
バッテリー不足のよーです。警告音も鳴るのね。駅到着前に接続
切れちゃいました。バッテリー切れ。買ってスグに充電して、丸
1週間使えましたね。さすが新品。今まで使ってたヤツなんて、
古くて、もう毎日充電しなきゃいけない状態でしたし。(苦笑)
ま、これも使っていく内に、持ちも短くなっていくんでしょう。
仕方がないね。
 さて。駅到着。運転再開しているよーですが、遅れが発生中。
んじゃ、別路線決定。特に問題なく出勤。お疲れさん。
 お仕事開始。早速、図面修正開始。変更案が固まっていない
ってコトでしたが・・・。うん、やっぱ変な所が出てくるわな。
とりあえずそれっぽく仕上げて、担当様に投げちゃいましょう。
チェックよろしく!デス。(笑)
 夕方から、例の楽しい図面の方に入る。先ずはデータ開いて
びっくり!ホント、ヒドイ図面デスね。(苦笑) どっから手を
つけましょうか?みたいな。担当様にも確認したいコトが色々
出てきたんですが、今日はいないとのコトで、あまり進めずに
19時退散。先が思いやられます。
 20時過ぎ帰宅。ダビング作業少々済ませ、ダビングした番組を
消去しようとしたら・・・レコーダーフリーズ!(泣) 録画中
だったので、録画終了まで待って、強制終了。電源ぶちッ!っと
再起動。正常に録画出来ませんでしたと出てたが、とりあえず
録画は最後まで出来ていて、再生もOK。えがったえがった。でも
こうなっちゃうとダビング出来ないのよねー。なので早速消化。
どんどん消化。(笑)
 飯喰って、23時までビデオ消化を続け、今日もウトウト。早寝
早起きデス。そしてこれから2度寝デス。(苦笑)
 あー!そいや今日は猫の日らしい。2月22日で、2が3つ並んで
ニャン・ニャン・ニャンだと。(笑) だからどーしたって!?
ちなみに、うちには猫も猫型ロボットもいませんよ。残念。orz