記事一覧

CADからExcel

アイコン

 今日も出勤。(苦笑) 納期が過ぎちゃったのですが、まだ
作業中!みたいな?だいじょーぶかよ?と、心配しちゃいます。
が、所詮ヘルプさんですし、どーこー言える立場でもないし。
指示どーり、図面捌いていきますよ♪
 って、どーやら図面の方は終わったみたい。後はチェック後の
修正がチョロチョロ出てくるぐらいってお話。よーやくこれで
解放されます♪終わったー!
 と、思いきや!引き続き報告書のベース作りを頼まれた。次は
Excelの作業だ。所定の場所に、所定の画像を貼り付ける!って
単純作業。これこそ人海戦術に向いてる作業デス。(笑)
 なので、もう機械の如く、どんどん貼り付けていく。単純作業
なので、マクロとかで一挙に!って話もあったよーですが、結局
何処にどの画像を貼り付けるのか?って所で、判断が入ってくる
訳で、手作業になってしまうようです。ふむ。
 急ぎの分を仕上げて、本日22時退散。まだまだたくさんある
みたいですが、続きは週明けから。明日は日曜デス。休みデス。
 23時帰宅。飯喰いながらダビング作業。もう容量が・・・。
ビデオ消化が全然出来てない~!困ったもんです。
 で、朝までコタツで爆睡。布団へ移動して、2度寝ですね。
オヤスミナサイ。疲れた。(o_ _)oバタッ