記事一覧

渋谷から出勤♪

アイコン

 今日は直行デス。いつもどーり起床して、いつもより30分ほど
マターリ過ごしてから出発。いつもどーりの当駅始発に乗り込み
渋谷までオヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー
 ってコトで。年度末に消滅してしまう残りの半休を消化デス♪
今年度も無事に使い切りました。ふー、やれやれ。(笑)
 で。何しに渋谷まで来たか?ですが、本日より渋谷PARCOにて
『桂正和の世界展』ってのを開催すると知り、ぶらり寄り道した
次第。某サイトと同じよーなネーミングですね。(ニヤソ)
 ちなみに無料。なので、あんまし期待はせずに・・・折角の
半休を楽しもうって感じです。お嬢にも行く?と誘ったのですが
ウイングマンしか知らん!とのコトで、単独行動デス。昼からは
会社に出勤しますしねー。

ファイル 767-1.jpg  10時前に到着。中はとーぜん
 撮禁なので、看板をパチリ♪
  平日なのに、若者が10数名も
 並んでました。ZETMANのアニメ
 放映記念ですので、やっぱ若い
 人が多いってコトですかね?

ファイル 767-2.jpg 戦利品その1。左から総集編
チラシ、展覧会チラシ、小冊子
ですな。ZETMANアニメ化メイン
ですから、どれもZETMAN。ま、
仕方がないです。ウイングマン
世代には物足りないデス。orz

 さて、展内の様子は、最初半分がZETMAN。複製原画が数点に、
アニメキャラ表や絵コンテ。フィギュアも2点ほど展示。あと、
ZETMANのスーツが今後展示される予定だとかで。今日はまだ展示
されてませんでした。orz
 隣ブースへ移動。ウイングマンから始まり、電影少女、I"s、
キャラ原案として参加し、大ヒットしたアニメTIGER & BUNNYと
複製原画が並びます。やっぱウイングマンだよね。懐かしいー♪
 で、ふと気が付く。あれ?あんなに並んでいた人が全然いない
デスよ?このブースにいるのって、あちき含めて2名。皆何処へ
行ったのか!?答えは次のブース。そう、グッズコーナーに人!
人!人!ぉぃぉぃ!どんだけ購入するんだよ。金持ちだなー。
ハッ!ひょっとして転売ヤー様?(苦笑) そーじゃない!先に
確保しておきたいだけだと信じたい。(笑)
 で、あちきも物色。折角なので何か買って帰りましょう♪

ファイル 767-3.jpg  戦利品その2。I"sより伊織と
 ウイングマン!カッケー♪あッ
 お土産の定番?クリアファイル
 ですが、我々の世代としては、
 ウイングマンは外せませんよ!
 ちなみに裏返すと・・・

ファイル 767-4.jpg 伊織のお尻から目が外せない
広野健太。(爆) 桂正和氏と
言えば、やっぱ、お尻ですよ!
お・し・り♪(笑) 初期は
アゴのラインに命を懸けてた
感じでしたけどねー。

 ま、ZETMANの番宣ですし、無料ですし、ZETMANメインで、展示
されてるものも複製原画だし、各作品毎に1~2点しか展示されて
ませんでしたので、見応えはびみょーな所ですが、それなりに
楽しめました。良かったデス。
 さ、出勤しますか!(笑) なんか買って来てー!とお嬢が
言ってたので、なんか買いに。(笑) 駅の下の東急百貨店にて
スイーツ購入。そのまま東急で横浜へ移動。
 本屋で立ち読み、買い出しを済ませ、12時過ぎに出社。さて!
今日はもう席替えのみです。移動先が今までより狭くなるので、
資料整理から始めます。とりあえず取っておきたい資料は全部
箱詰め。(笑) ホントはキチンとファイリングしたいのですが
とてもそんなよゆーはございません。来週から次の作業を始めて
仕上げないとイケマセンし。
 夕方になり、順次、移動が始まる。あちきの移動先はとーぜん
他の人が使っている訳で、移動してもらわないと、あちきも移動
出来ません。で、あちきの席にも、他の人が移動してくる訳で、
早く荷物を持って移動したいんですが・・・なかなかスムーズに
行きませんな。(苦笑)
 ぉ!移動先の机が空いたぞ♪とりあえず何も考えずにあちきの
荷物をぜーんぶ移動だ。パソも移動だ。広くて、快適だった席。
おさらばデス。移動先は・・・やっぱ狭いなー。
 先ずはパソの設置。ソフトの都合上、2台使用している訳で。
狭いのにパソ2台はキツイなー。でもなんとか設置完了。パソが
決まれば、あとはてきとーに。棚に荷物を詰め込んで・・・よし
こんな感じか?ひと通り、収まったぞ。じゃ、帰ろうかな?と
イスに座り、パソを操作してみるが・・・ん~?なんか違ーう!
狭い!狭いよー。もっと広く使いたい。さて、どーすんべ?
 机にL字型に置いていた棚を後ろへ、背中側へ移動。空いた
スペースに脇机を置いて・・・よし、邪魔な物がなくなった♪
これで以前と変わらぬ姿勢でパソを操作出来そうです。やれやれ
デス。席替えもひと段落。お疲れ様。
 って、もう22時だし。午前半休したとは言え、ガッツリ9時間
要しました。もう席替えはコリゴリです。(苦笑)
 23時帰宅。飯。ビデオ消化30分。今日のネタの長さが全てを
語ってくれます。スッカリ夜中です。さて、寝ましょう。久々に
週休二日デス。(嬉)