記事一覧

6=2×3

アイコン

 順調に修正作業も進んで、もう数枚で終わるぞー♪って時に!
客先担当様から連絡が。ハイハイ、何でせう?と電話に出ると、
前回納品した図面をチェック中のようなのですが、前々回に納品
した図面と表記の仕方が違ーう!のは何故!?って質問。ハ?
そんなコトはないハズ。今まで散々作業してきたヤツだし、今更
そんな初歩的なミスを・・・って、ん!?前々回と表記が違う!
マヂで?何故じゃ!(滝汗)
 例えば、6って表記するところを、2×3と表記していたのだ。
トータルは変わらないのですが・・・。ん~?そんな変更指示が
あった記憶もないし、変更した記憶もない。ちょいと調べますと
電話を切る。
 原因はスグに判明!こちらで作業してた分は、確かにトータル
6で表記。それで納品していた。客先から送られてきたデータは
2×3。・・・つまり、客先で変更してたって罠。(爆) それを
こっちに聞かれてもワカランって。(苦笑) 最初に貰った作図
仕様と前々回の控を送りつけて、そっちで変更したんじゃね?と
ドヤ顔。(笑)
 しばらくして連絡。表記の方針が変わったそーだ。連絡ミスを
認め、今後、2×3って表記に変更ですって。さいですか。つーか
聞いてないよー!結構めんどーだぞー。ぜーんぶ見直しぢゃん。
もうすぐ終わるって感じだったのに!orz
 と、ひと手間増えてしまったが、それでも頑張って修正作業を
終え、明日からチェックだな。エライ!(笑)
 明日からってコトで、帰ろうかな~?と思ったが、納期以外の
問題で、いろいろと予定が入っているので、もう少し作業を。
2件依頼があったので、2件目の作業準備を進め、本日は21時半に
退散。お疲れ様。こんな時間帯ですが、若干、早いね♪(苦笑)
 帰りに本屋へ。着いて早々蛍の光。もう閉店かよ。orz 残念
デス。市場調査出来ませんでした。
 23時前に帰宅。飯。ビデオ消化30分。嗚呼~!もう0時回って
しまった。もう寝る。・・・(_ _).。oOグー フテ寝である。
 で、早朝に目が覚め・・・コタツから布団へ。(苦笑)