記事一覧

あうとれっとな和菓子

アイコン

 平日モードの7時前に目が覚めてしまった!イカン!イカン!
もちっと寝ましょう。(笑) 2度寝突入デス。
 で。10時過ぎ起床。おはよーさん。(笑) 朝飯喰って、録画
予約を確認したら・・・さ、お出掛けしますか♪
 お嬢がたまたまネットで、和菓子のアウトレット屋を見つけて
しまいまして。我が家からチャリで行けるご近所なので、行って
みましょう!となりました。(笑) チャリをこきゅこきゅと
走らせるコト10分弱。到着♪あら!?駐車場も1台分あるしー。
場所も分かったし、次回からは車でもOKですな。
 工場団地の片隅にある小さな店舗。工場直売ってヤツですな。
アウトレットなので、品数は少なめ。仕方がないですな。んで、
生どら焼きと各種大福を購入。店内の張り紙を見ると、どーやら
某コンビニで販売されている大福らしい。へぇー!お値段は、
コンビニで130円の所を・・・なんと!80円。安いデス。ひと口
サイズの大福12個で300円とか、みたらし団子が3本80円とか。
みたらし団子って、スーパーで3本100円とかですよね?2割引き
って感じですかね。
 さて。ココの近所には、怪しげな卸市場があるので、ふらり
寄り道。うん、相変わらずな感じだ。(笑) 繁盛してるのか
していないのか、よくわからん。値段も卸市場の割にはふつーな
感じですし。ま、もちろん安いものは安いですがね。
 で、退散。13時帰宅。昼飯喰って、マターリとビデオ消化を
夕方まで継続。で、バレー練習へ、れっつらごー♪
 本日は、最初5名と久々に少なめ。もう一人欲しい所デスが
その一人が来ないまま、スパイク練習に。後半、『YABUちゃん、
上げてみる?』と、セッターをやるコトに。マヂですかい!
トスなんて、2段トスでレフトやライトに大きく上げるコトしか
やったコトないんですが。(汗) ま、セッターさんが不参加
なので、仕方がない。上げますか。見様見真似って感じで。
レフトへ大きく上げるのはOKなのですがセンターやライトに
上げるのは、びみょー。センターは距離感がよくわからんし、
ライトはバックトスになる訳で・・・普段、バックトスなんて
する機会がないしー!難しかったデス。orz
 19時前からゲーム開始。ゲーム中、重役出勤の面子が登場。
これで6人。3人vs3人でやったり、2人チーム3組でやったりと
ゲームを6セットぐらいして・・・ちょいと早めに終了。乙。
 帰宅。風呂。飯。ビデオ消化。で、お疲れですので、寝落ち。
がっつりと爆睡。もう朝になりますが・・・布団へ移動デス。
寝ましょう寝ましょう。(笑)