記事一覧

臨時総会と代理試合

アイコン

 8時半起床。朝飯喰って、10時におうちの前に集合。(笑)
本日はマンションの臨時総会でして。もう10年目になるもんで、
大規模修繕計画が発動!その検査報告会でした。まぁ、10年も
経てば、いろいろとガタが出てくる訳で。外装材のタイルの剥離
やら、シーリングの劣化、コンクリートのひび割れ・・・etc.
ま、マンションですので、管理会社がしっかりとメンテナンスの
サポートしてくれます。報告を聞いて、ハイ、お終い♪となる
予定だったのですが!しょーもない質問ばっかする住人が一人。
困ったちゃんデス。orz 確かに我が家なのですから、色々と
気になるコトもあるでしょう。で・す・が!空気読めよ!って
感じ~?(苦笑) お蔭様で、小1時間の予定が、2時間弱と大幅
アップ。マヂですか。この後、お出掛けなのに。(汗)
 終わってスグ、昼飯も喰わずに、車に荷物を積み込み、出発。
本日はシニアの試合でして。また知り合いのチームの代理出場。
面子揃わないなら、エントリーしなきゃいいのに。(ぼそっ)
前回と同じく、シニアの試合で、会場は保土ヶ谷球場の体育館。
あのドカベン神奈川明訓の(略)
 車内で菓子パン喰いながら保土ヶ谷球場へ。道は空いていて、
12時過ぎには無事に到着。ん?試合やってないぞ?昼休憩って
ヤツらしい。(笑) 普段の大会だと、昼休憩なんぞないのに、
この大会はシニアに優しいです。(笑)
 うちの面子ハケーン♪んで、開口一番、『YABUちゃん!無事
だったか!来る途中で事故ってるんじゃないかと。』『へ?』
どーやら、オールラウンドプレイヤーで小技も得意な面子が、
普段のあちきのよーな、へろへろスパイクしか決まらなかった!
とのお話。ぃゃぃゃ!憑依してませんって!(苦笑)
 聞いたところ、午前中に2試合済んで、そんな状況でも2勝♪
昼からラストの3試合目だそーで、『YABUちゃん、出番ね♪』
だと。マヂっすか。途中交代要員として、駆けつけたのに。
ま、いいですけど。『本家の技を見せてもらわないと!』だと。
ぃゃぃゃ!全力でやった結果が、へろへろスパイクになる訳で
技じゃないし。(汗) 『(2戦2勝で)場は温めたから!』と
リーチ目での出場とは、ハードル上がり過ぎデス。(苦笑)
 昼休憩の間に、対人パスでアップを済ませ、試合開始?いや、
その前に審判ですって。でわラインズマンを。
 さて。いよいようちの3試合目。試合の前に、数本、スパイク
練習を。ぉ!?今日は調子良く決まるぞ♪それもそのハズ。
シニアのネットの高さは2m35cm。普段の試合は2m43cmですから、
8cmも低い。ありがたやありがたや。
 そのネットの低さが、いきなり功を奏しました。ライトを
任されたのですが、試合開始早々・・・ブロックポイント!!
ハハハ・・・マヂで?止めたあちきが一番びっくし。普段の
ネットだと、跳んでもかすりもしないですからね。ラッキーは
2度続いて、ブロックポイント2点!スゲーな、あちき♪(笑)
スパイクの方は、レフトとセンターに強打な面子がいたので、
出番はほとんどなく。ローテ的にレフトにいた時に数本打った
ぐらいか?ここでもネットの低さのお蔭で、へろへろスパイク
にはならずに、決まりましたよ。(嬉)
 な訳で。小活躍をし2セット連取。無事に3連勝♪優勝っぽい
デス。何故?優勝っぽいかと言うと・・・3試合目が終わったら
流れ解散だったので。(笑) 表彰式ないのかよ!みたいな?
3連勝してるチームは他にはないそーですが。最後にやってる
試合も見ずに、退散デス。お疲れさんっと。
 帰宅後、風呂して、よーやくビデオ消化開始。今日は録画予約
一杯一杯だったので、ダビング作業も並行して。(苦笑)
 で!お疲れなので、寝落ち。・・・(_ _).。oOグー いつもの
パターンで。さ、寝ますか。