記事一覧

歯医者へ行こう♪

アイコン

 9時前起床。若干早起き。朝飯喰って、10時半頃にお出掛け。
今日は歯医者の予約を入れてまして。ハハハ・・・3年ぶりだ。
特に痛みや穴があいてるとかの自覚症状はないんですが・・・
5月の連休前に歯医者さんから案内が届いたもんで。ハァ、じゃ
行きますか!と、よーやく重い腰を上げて、6月の始めの方に、
電話したのですが!相変わらず予約で一杯!で、よーやく本日
健診となりました。
 チャリチャリ~♪とチャリで向かう。11時に到着。予約は
11時半だったので、ちょいと早く来過ぎた。近くの本屋で時間を
少々潰し、歯医者へ。ん!?待合室はガラーン!ひょっとして?
スグに名前を呼ばれた。なんだ!寄り道せずに来れば良かった
デス。(笑)
 先ずはセンセがざっと診察。親知らずに虫歯があり!との話。
ありゃ!マヂっすか。確か3年前に治療したハズなのですが。
困ったちゃんです。レントゲン撮影決定。
 選手交代。歯石取りです。その前に、歯のチェックを再び。
最初、ひとりでチェックをして、なにやらメモってたのですが、
助手が入り・・・C0、C1・・・と声を出してきた。つーか、
C0とかC1って虫歯でしょ!?(汗) 結構言われたなー。(汗)
 で、歯石取り。うん、痛い。orz 痛みは慣れてくるのですが
口を開けっ放しで、疲れましたよ。
 本日はココまで。治療は次回からってコトで。お疲れさんで。
おうちに戻り、昼飯。ビデオ消化に、おやつして、バレー練習へ
れっつらごー♪
 本日は8名とまずまずの人数。明日に備えて、早めに終了。
明日もバレー練習デス。夏恒例のヤツで。(笑)
 21時頃帰宅。風呂。飯。ビデオ消化少々で・・・そのまま
朝まで寝落ちデス。(苦笑) 練習疲れましたか?