記事一覧

さらば!親知らず

アイコン

 呑み会の次の日ですが、若干早起きの9時起床。お腹一杯状態
なので、朝飯は牛乳1杯をゴキュゴキュと呑み干して終了。
 んで。10時出発。歯医者さんへ。前回は6月末に行ったので、
3週ぶり。相変わらず予約が一杯な歯医者さんデス。
 本日の治療は・・・親知らずの抜歯!歯医者さん曰く、治療
するより抜いた方が早いと。ま、そりゃーそーだな。(苦笑)
右下の親知らずが虫歯になっていたのですが、右上の親知らずは
以前、虫歯で抜いちゃってるので、既にかみ合っておらず、また
奥歯ですので、折角直しても、再び虫歯になりやすいとのコト。
なるほど。んじゃ、抜く方向でヨロ。ってのが先週のお話で。
お嬢に話すと、勿体無い!と言われましたが。(苦笑) でも
再発する可能性が高いのなら、抜いちゃえ!って感じ~?デス。
 11時前到着。完全予約制なので、そんなに待たされず、本日も
すんなりと。麻酔をして、効くまで放置状態。で、抜きにかかり
ます。なんか抜くって感じではなく、グイグイ押されている感じ
でしたが、無事に抜歯。キレイに抜けたので、親知らずの実物を
見せてもらいながら、ココが虫歯で・・・と説明開始。ぉおお!
デカイな。2本の根がしっかりとあり、存在感アリアリです。
虫歯は側面にあり、溝が出来てました。虫が進行していった感じ
デス。(苦笑) 『持って帰られてもいいですよ~♪』と歯医者
さんに言われたが、さすがに生々しいので遠慮しておく。(笑)
 ちなみに親知らず上下左右4本共に、奥歯にちゃんとキレイに
生えていたいたのが自慢だったのですが・・・。残り何本だ?
左下1本だけ?左上は残ってたかな~?歯は大事にしましょう。
 30分ほどで終了。あー!そうそう。今回は電車で移動。雨が
降るかも?って空模様でしたので。電車乗って、駅から出ると
予報どーり雨がパラパラ。大したコトはなかったのですが、雨が
降ってました。
 帰宅。麻酔が切れたかな?昼飯。そしてビデオ消化を続け、
夕方からお昼寝。早起き?だったのでねー。
 本日はバレー練習は休みました。運動、入浴、飲酒はNG。抜歯
当日は血圧が上がるよーなコトはダメとのコト。な訳で、本日は
もう大人しくしてました。
 晩飯後もマターリビデオ消化継続。FNS27時間テレビを合間に
ザッピングしたりで。
 で。今日もしっかり寝落ち。orz 目が覚めたらもうそろそろ
朝!って感じで。ん?雨が降ってるよーですが・・・。明日、
いや既に今日の予定はどーなるコトやら。