記事一覧

後片付けにダビング三昧

アイコン

 『目が覚めたらもうスッカリ朝』で〆た昨日のネタですが、
具体的には6時前でして。寝落ちする前にやり損ねたネタの投稿
やらサイト巡回をしてると、通常の起床時間も過ぎ、お嬢も起動
して、朝飯。イタダキマス。
 いつもどーり録画予約を確認し、とりあえずやっておきたい
コトはやったか?じゃ、オヤスミナサイ。(o_ _)oバタッ 9時から
2度寝タイムです。(笑) チコクチコク・・・で、開き直って
サボリ・・・ではなく、計画的に有休消化日デス。(笑)
 予想どーり昨日のビーチ練習の疲れが残ってますので、こんな
コトもあろーかと!有休使いましたよ。お蔭様で、ガッツリと
2度寝で、目が覚めたら12時前。お昼デス。よーく寝ましたね。
 昼飯の前に、昨日水洗いしたビーチバレーのネットを片付ける
コトに。ロープ類をまとめ、収納バッグに入れようと思ったら、
収納バッグがまだ乾ききっていないよーで。ありゃま!ちょいと
日当たりの良い所に干しなおして、仕切りなおしだ。
 昼飯。昼飯後、よーやくビーチバレーのネットを片付け終了。
で、お嬢は買い出しへ。あちきはお留守番。いってらっさーい。
 さーて。部屋の片付けでもするかな?と思ったんですが!それ
より優先事項がありまして。HDD容量の確保デス。夏休み帰省時
対策しておかなければ!と思い出し、ダビングダビング。(笑)
しかしながら、BDには高速ダビング出来るのに、DVDには等速
ダビングしか出来ない機器でして。(苦笑) 携帯で消化する
アニメ等は、DVD経由でパソに取り込み、変換して携帯へ・・・
ってパターンなので、DVDに焼かねばならないのに、等速なんて
時間喰っちゃって。夜中にダビングってパターンが多いのですが
それでも深夜アニメと被るし。(苦笑) な訳で。ダビング前の
作業、CMカットを進めるコトに。エンディング後のCMをカット
するだけでも、数分短くなり、DVDに入る話数も増える訳で。
3台のレコーダーフル可動です。2台はダビング。1台は編集って
感じで。
 お嬢帰宅。おやつタイムになり、ダビング作業終了。ビデオ
消化に切り替え。
 晩飯喰った後も、マターリビデオ消化を継続し、23時頃には
終了。さ、今日のネタを投稿して・・・と思っていたら、やはり
寝落ち。orz たぶん0時前だった気がする。で、夜中に目が覚め
行動再開。まだ朝じゃないデス。とっとと投稿して、寝るべ-。
でわオヤスミナサイ。・・・(_ _).。oOグー