記事一覧

1週間で?無理無理!

アイコン

 今日は30分ほど通常より早起き。で、30分ほど早く出発。客先
にて、9時から打合せが入ったので直行である。通常モードだと
9時前に横浜ですからね。間に合いませんって。
 早めに出て、さらに電車乗換等が運良く待ち時間少なくて済み
8時半頃には客先の最寄駅到着。ちょいと時間があるので、散歩
でもしますか。コンビニはしごして、涼みながら時間を潰す。
 9時ちょい前に客先受付へ。上司様と合流。で、いざ打合せ。
さて、何をするんでしょ?3D作成ですか。了解っす。ぇ゛!?
打合せ、以上ですか?(苦笑) まだ3D作った後のコトとかは、
白紙状態らしい。とりあえず3D作って♪とのコト。さいですか。
相変わらず見切り発進な担当様で。(ぼそっ)
 しかーし!この3D作成には、問題が多々アリでして。(汗)
先ずは期間。今月中だと。1週間しかないじゃん。orz さらに
下図となるCADデータがなく、出力しかないとのコト。ハハハ。
下図のCADデータから作らないとイカンってコトか!?図面を
描くだけでも、1週間かかるんじゃね?無理だな、無理。
 さすがに今月中は厳しいだろーなーと担当様。ぉお!ご理解
していただけますか!と思ったら、じゃ、8月3日だな♪との
お答え。(何) ・・・たいして変わらん。無理だな、無理。
 とりあえず帰社して、作業開始&作業時間の予想。下図を
今週中に上げて、来週で3D完成出来るか?ちょいと余裕持って
さらに翌週の月曜・・・いや、火曜ってコトで。出来次第納品
ってコトですが、とりあえずの目標は8月7日ってコトで。
 よし!気合入れてやりますか!下図作成から。トレース作業
デス。絵だけあればOKなので、寸法等書き込みは無視。どんどん
捌いていきます。途中からヘルプも加わり、スピードアップ!
お蔭様で、本日1日で手付かずな図面はなくなりました。(驚)
意外とシンプルな図面が多く、しかも流用出来たので、どんどん
仕上がったって感じデス。いいですねー♪
 で。手付かずがなくなったので、とりあえずチェックに入る。
数枚チェックして、本日は22時半退散。またしばらく残業な日々
ですなー。orz
 23時半帰宅。飯。ビデオ消化少々。ダビング作業少々。んで、
ぽちぽちサイト巡回を済ませ、今日は寝落ちもせずに、夜更かし
ですなー。そろそろ寝ないとヤバイです。でわでわ。

110番

 今日見かけたミニパトのナンバープレートが『105』だった。
あと5つ後の『110』に何故しなかったんだ!?と、ふと思った。
いぢょう。(笑)