記事一覧

予報外れ予防対策

アイコン

 ちょいと出遅れた。小走りで坂道を駆け下りる。ん!?そいや
腰も膝も痛みが軽減してるな。小走りOKなら、次のバレー練習は
参加出来そうデスね。(嬉)
 横浜駅降りると・・・雨がパラパラ。週間予報では曇り空が
続く1週間だったのに、予報が変わったとか。しっかり雨デス。
昼休みの買い出し時も雨。梅雨ですなー。
 さて。お仕事は昨日と同じく。チェックが済み、解析ソフトの
データ修正&追加となるハズだったのですが、今日も報告書の
コメント対応で時間を取られ・・・帰るか!19時半退散。
 帰りにスポーツショップへ寄り道。横浜駅周辺あったっけ?と
ググってみたら、横浜駅から徒歩2分!?ぇ゛ッ!?知らんぞ!
それもそのハズ。横浜駅北口からだと。西は呑み屋等が多くある
繁華街、東はそごうや地下街が広がり、南は我が社があるので、
なんとなーく見知った土地なのですが、北は行く機会も少なく、
未知の区域。(笑) 北口からテクテク歩くと・・・あった!
ビル5フロアも売場があるのねー。結構デカイ店だ。知りません
でした。
 バレー用品は・・・3Fですか。って、もう蛍の光!?まだ閉店
15分前なのに。(ぼそっ) 目的は腰のサポーターの市場調査。
バレーの面子で使ってる人がいて、予防にもなるし、いいよー♪
とのコトでしたので。うん、高いね。(苦笑) シューズも物色
してみるが・・・うん、高いね。(爆)
 サポーターやハヤリの機能性インナーとかに頼ると、なんか
負けた気がするので、Tシャツ&短パンで練習してるのですが、
もういい歳ですし、頼ってもOK?(笑) シューズは潰れるまで
履く人なので、まだだいじょーぶ。(笑)
 ま、それにしても。バレー用品が並ぶ店が横浜駅周辺にあると
知って良かったデス。百貨店にスポーツ用品売場はあっても、
そこはランニングや水泳ぐらい?球技と言えば、ゴルフぐらい
しか扱ってないですし。(笑)
 20時閉店なので、とっとと退散。途中下車し、ショッピング
モール内にあるスポーツショップへはしご。値段は一緒。相場
ってヤツ?
 そんなこんなで20時半帰宅。結論。買うならネットだなー。
いぢょう報告おわり。(笑)
 飯。ビデオ消化を0時まで続け、寝落ち前にやるコト済ませ、
只今2時前。このまま寝落ちする前に布団へ移動予定・・・は
未定。(苦笑)