記事一覧

チェックシートのチェック

アイコン

 朝、ちょいと作業状況の打合せ等をしていると、電話が!あら
珍しい。客先からだったのですが、何でしょう?ハイハイ・・・
チェックシートをチェックしてと?なんかよくわかりませんが?
よくよく聞くと、チェックシートを作ったので、そのチェック
シートでチェックする項目が妥当かどーか?って確認を!との
ご依頼。・・・なるほど。了解デス。
 ちなみに最近は新しいフォーマットのチェックシートで作業を
しているのですが、送られてきたのは古いフォーマットのモノで
不要な箇所を消し込んでる感じ。現状の解析ソフトやらExcelの
資料やらと仕様が合ってない。(苦笑) 合ってないモノで
チェックするってのも如何なものか?なんで合わせないのかね?
古いフォーマットにこだわるのは何故!?(謎)
 とは言え、そんなには変わってないハズ。どんどんチェックを
進め、終了。半日潰れた。やれやれ。
 後はいつもの如く。若者達の作業のチェッカー作業をメイン。
なんかいろいろと捌けてきたぞ。
 な訳で。19時退散。特に寄り道もせずに帰宅。飯。ダビング
作業を進めて、ビデオ消化少々。そして寝落ちからの~ダビング
作業再開。(笑) この土日、諸事情で消化出来ないので、容量
確保デス。
 さ、明日の為に、早く寝ましょう。