記事一覧

衝撃のラストだな。

アイコン

 6時半起床。普段より早起き。朝飯も喰わずに身支度を整え、
お出掛け準備。じゃ、行きますか♪
 外出ると、雨がパラパラ降ってきたんですが、折り畳み傘を
わざわざ使うのはめんどーなので、強行。(笑)
 で。電車に乗り込んで、川崎へ。いつもの如く、映画を観に
やってきた次第。8時OPEN前に到着。結構、人が並んでますね。
8時に一斉に雪崩れ込み、お嬢と分担作業。お嬢はチケット交換
あちきはパンフ確保。OK?
 じゃ、席へ。最近はネットで席を確保出来るので、イイ席で
鑑賞出来ます。上映時間前に、朝飯をまくまく。準備OKだ。
 ってコトで。『スーパーヒーロー大戦 GP 仮面ライダー3号
観てきましたよ。3号って何!?って話題のアレですよ。(笑)
 いやー、ちょいとややこしかったですね。ライダー同士の
戦闘になると、どっちがどっちの陣営なのか?訳わからんコトに
なりますな。正義なのか?悪=ショッカーライダーなのか?もう
入り乱れると、ワケワカメです。(苦笑)
 とりあえず桜井侑斗(ゼロノス)の復活が嬉しいですねー。
久しぶり♪(笑) ファイズの暗闇のシーンがカッケーです。
暗闇で光る赤いラインがカッコイイ!あとはてつを様演じる
南光太郎!オイシイです。BLACKからの~RXって!(笑)
 3号は昭和臭がイイですねー。変身も1号からの2号って感じで
トオッ!ですよ。
 ラストは巨大メカ戦の為、メカ戦要員の現戦隊のお助けが
あり~のってのは、定番ネタなのですが・・・ぉぃぉぃ!マジ?
現2号ライダーのマッハ君が!(驚) どーなるんだ!?っと
ドキドキの展開でした。ふー、やれやれ。
 終了し、ぶ~らぶらお店を物色。映画館はしごして、チラシを
頂戴。大漁大漁♪(笑)
 昼飯。これまた定番のてんやへ。天丼と言えば、やっぱ海老!
鶏天も期間限定商品であったのですが、海老をチョイスで。
 腹ごしらえも済み、退散。帰りますか。駅でお嬢と別行動に。
お嬢は買い出しへ。あちきは帰宅。先に帰って、お昼寝タイム。
朝、早起きだったのでね、眠いのです。・・・(_ _).。oOグー
 お嬢帰宅。オヤツして、バレー練習へ。本日は早々に6人集合
したので、展開が早い!と思ったら、遅れてきた面子の為に、
ズルズルと伸びて、長ーい練習って感じ?最終的には10人と、
安定した2桁の参加者。最近はイイ感じですね。
 人数が多いと、ラストのゲームもラリーが続き、結構ヘロヘロ
状態になってしまいますが、その分、楽しい!面白かったデス。
 退散。帰りにオヤツ等を調達して帰宅。風呂&飯。そして、
映画続きとなる入場者プレゼントの仮面ライダー4号のDVDを視聴
するコトに。嗚呼~!マッハ君~!(苦笑) 謎が解けたデス。
続きはネット配信。有料ですよね?う~ん?気になるが有料って
めんどーですねー。困った困った。
 ビデオ消化が出来なかったので、ダビング作業を少々やって
容量確保に努める。で、なんだかんだで只今2時前。お昼寝した
とは言え、早起きだったし、練習疲れで眠いです。そろそろ寝る
コトにしましょう。オヤスミ。