記事一覧

急病人で15分

アイコン

 特に会社でのネタは変わり映えしないので、帰りのお話から。
予定はたくさーんあるんだけど、ネタ不足で作業開始出来ずって
状況なので、19時半退散ナリ。
 ちょいと寄り道をして、横浜駅。電車に乗り込んで、隣駅到着
して、発車!のタイミングで、なんか鳴りだしたぞ。非常停止の
ボタンが押されたよーで。(汗) しばらくしてアナウンス。
急病人だとさ。急病人の救助って、降ろせば数分、いや、数秒で
済む話だと思うのだが、一向に運転再開しない。15分ほど遅延。
どーやら別路線も同様に遅延。つまり、非常停止ボタンを押した
コトによって、その電車だけでなく、周辺の電車にも停止命令が
出る訳で、その安全確認の為、時間がかかるってコトのよーで。
 ってコトを踏まえたら、急病人だからって非常停止ボタンを
安易に押されちゃ、多大な影響が出て迷惑ですよ!ってコトに
なるのですが・・・。非常時に押さなくってどーするよ!って
話ですし。(苦笑) ま、大事にならないよーにって為には、
利用すべきですが、どんな影響を及ぼすかってコトも考えて
欲しいもんですなー。
 な訳で。とーぜん15分遅延で到着。で、帰宅。やれやれで。
飯。ビデオ消化少々で、早々に寝落ち。(o_ _)oバタッ そして
0時過ぎに目が覚め、行動再開。なので、いつもなら夜明け前に
投稿してたりするのですが、まだ夜中。(笑) ガッツリと
睡眠時間確保出来そーです。おやすみ♪