記事一覧

50周年記念式典だってさ。

アイコン

 8時前起床。朝飯喰って、9時過ぎにおとんに最寄駅まで送って
もらい、電車で移動。いつもの如く途中駅でお嬢と合流。
 10時。とりあえず、あべのハルカス到着。横浜ランドマーク
タワーを抜いて、日本一高いビルだって。話のネタにやってきた
次第。(笑) と言っても、高層の展望台は有料ですし、結局、
デパ地下物色して、お土産確保して、おしまい。(笑)
 ハルカスはミナミにあるんで、キタへ移動。某ホテル到着。
なんか内装がゴージャスな感じで、凝り過ぎで迷子になりそうな
ホテルです。(笑)
 で。会場に到着。本日は我が社の創立50周年記念式典でして。
ちょいと前、45周年の時には宮崎旅行だったのですが、今回は
本社のある大阪でのぱーちーのみ。順番が逆じゃね?って感じ
ですが、諸事情があるのでしょう、きっと。(苦笑)
 長々とエライさん方のお話が続き、よーやく料理が出てきた。
小1時間経過してるよ。腹減ったー!イタダキマス♪
 んで。何故かマグロ解体ショーが始まる。(何) 解体した
マグロは、その場で寿司に。美味しかったですよ。
 と、バタバタと進み、2時間の予定が3時間ぐらいになった気が
する。お疲れちゃんで。
 お嬢が着替え終わるのを待ち、戻ってくると、皆、とっとと
退散してしまったよーで。相変わらずな感じです。海遊館へ
寄ってくと言う若手を地下鉄まで案内し、阪急へ寄ってみる。
バトンドールも本日分完売!グランカルビーは言わずもがな。
スゴイ人気だねー。
 で。お嬢が狙っていたのは、マグノリアベーカリーのカップ
ケーキ。45分~1時間待ちだとゆーので、行列に並ぶコトに。

ファイル 1862-1.jpg

 アメリカの某テレビドラマで登場したアメリカっぽいドギツイ
色のカップケーキでして。結局、40分待ちで買えた♪ちなみに
去年日本1号店として表参道に出店した時は、6時間待ちだった
そーだ。(驚)
 さて。他に用事もないので、退散しますか!新大阪駅へ移動。
20時台の指定席を確保していたのですが、指定席交換。1時間程
早くなりました。お土産を物色。限定のうぐいすボールがあるの
ですが、本日分完売。限定って言葉に弱いねー。551の豚まんを
購入して、新幹線へ。
 車掌さんが回ってきたので・・・寝る。・・・(_ _).。oOグー
しかーし!後に座った家族連れ、ガキが五月蠅くって、新横浜
到着前に目が覚めてしまった。orz ちなみにお隣に座ってた
女性客は、いつの間にやら逃げたよーで。席替えしたのか?
戻って来なかったです。(苦笑)
 新横浜到着。乗り換えて横浜へ向かいたいのですが、ココで
大混雑!どーやら横浜アリーナでのライブ帰りの客と被った
みたいで。なーんかヲタっぽい集団だな~と思って検索したら
声優さんのライブだったみたい。正解。(笑)
 1本電車を待ったら、若干空いて良かった。先の電車はかなり
ぎゅうぎゅう詰めでしたから、大荷物だったので、1本待って
正解でしたね。
 で。なんとか無事に22時半頃に帰宅。お疲れちゃんで。ビデオ
消化する時間もないので、ダビング作業を少々。二日分で一挙に
容量が!ヤバイヤバイ。(苦笑)
 そして寝落ち。(o_ _)oバタッ お疲れ!ってコトでヨロシク。
じゃ、これから布団で本格的に爆睡しましょう!(笑)