記事一覧

横浜Leaf献血ルーム

アイコン

 今日も新人教育・・・と言っても、断面描いて♪と放置プレイ
してるだけですが、新人君の質問対応しつつ手持ち作業を進め、
さらに若手の作業指示・・・と言っても、こっちはネタが来ない
状況。困ったもんですな。
 な訳で。定時退散。献血へ♪(笑) 前回、ヘモグロビン濃度
ちょいと足らなくって、献血に協力出来なかった献血ルーキーを
引き連れ、れっつらごー♪(笑)
 今回は、前回献血したスグ後ぐらいにOPENした、横浜Leaf献血
ルーム
へ所へ行ってみた。ぉおおおー!なんかオシャレ♪(驚)
ってのも、コンセプトがブックカフェ。10代20代を確保する為に
漫画や書籍900冊!本格的コーヒーマシンで挽きたて・淹れたての
コーヒー提供!無料Wi-Fi、充電もOK♪と県内初の試みらしい。
へぇ~。
 とりあえず・・・献血だ。(笑) 受付を済ませ、検査も済み
献血開始。献血ルーキーも濃度OKだったよーで、献血初体験を。
お疲れさんでした。
 ドリンクの自販機の他に、コーヒーマシンありました。なんか
ルーム内にはLEAFって書いた豆袋が飾ってましたが、まさか豆も
オリジナル!?単に演出なのか?不明です。漫画はゆーめー所を
押さえてまして、ジャンプ系だとワンピ、ナルト、スラダンに、
黒バス、DB、H×H。最近だと進撃の巨人に弱虫ペダルと。さらに
ジャンプとマガジンが揃ってましたね。今週号から10週分ぐらい
並んでました。
 雑誌も多く並び、書籍も話題作があったり。アイドル本やら
レシピ本やら、幅広く。充実してますなー♪
 さらに、オリジナルケースのミンティアを貰ったのですが、
次回、このケースを持ってくると、ハーゲンダッツが貰えるとの
コト!11月末まで実施らしいので、1回はゲット出来そうデス。
ってコトは、次回もココで献血だな。(笑) 横浜駅周辺には
前回行った東口と、さらに西口にもあり、計3つあるのですが、
西口のルームも3月頃にリニューアルしたらしいので、こちらは
次々回ってコトに・・・あれ!?ダメだ。受付時間が17時半まで
だと。会社帰りには寄れないなー。残念。
 ちょいと寄り道して、帰宅。飯。ビデオ消化少々で、今日も
ガッツリと寝落ち。(o_ _)oバタッ
 さ、2度寝しますか。